見出し画像

ただ今、生理トーク中。

 ここ数年間、私が考え悩む話題の1つを今回は徒然なるままに書こうと思う。
 男一人(私)の状況で女友達らが生理トークをしている時、一体私はどんな反応をするのが正しいのだろうか。当然の事ながら、答えが無いのが答えだろう。
 まぁしかし、この生理トークにおいて私が最も「ん?」と心の中で感じたのは、女性が会話を始まる前に「汚い話するね」と断ることだ。
 彼女らは僕の友人の中でも現代的な価値観を持っている方であると勝手に認識していた。だからこその違和感であった。
 男女関係なく、この話題を身体的な話として話せる社会を創っていく事が、社会に生きる私達一人一人にかかっていると思う。
 しかし男女問わず開けた場所でわざわざ話す事でもないと思うから、分別をわきまえた上で楽しく真剣に話せれば良いなと、私は考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?