見出し画像

ここには夢があった!

今日の晩御飯はここ!  Google !!


学校の後、直行でGoogleに向かった!実はシリコンバレーに来てから大企業はどこも回っていなかったので、ここにきて初めてシリコンバレーぽい企業訪問だった。

会場に入ると、大量のピザとサラダが僕を出迎えてくれえた!


今日参加したのは、Googleの新しいSDK(ソフトウェア開発キット)であるFlutterの紹介イベント。

イベント詳細には18:00-19:00が食事とネットワーキングと書いてあったので遠慮することなく頂いた。

このカレー味のピザが美味しかった。

味の内容はさておき、今日はイベント開始時から異様な違和感を感じていた。

前ではスライドを使ってFlutterの紹介が行われているのだが、そこよりも右前にいたインド人ぽい男性から目が離せなかった。

「どこかで見たことあるな〜」

「もしかしてサンダーピチャイ?(Google 現CEO)」

「そんなわけないか」

一様念のためにGoogle先生を使って調べて見た。

写真を検索してみると全くの別人だった。

「やっぱ違うか。でも絶対にどこかで見たことがあるんだよな〜」

そんな感じで記憶を辿っていると一人頭の中で引っかかった!


「もしかしてアンディールービン?(Androidの生みの親)」

写真を調べた。

その時、写真を見て言葉を失った。



本物だぁぁぁああああああ!!!!!!!


写真をかぶせてみると顔は全く同じ!

AndroidがGoogleに買収された後Googleで勤めていたと聞いていたが、やめてPlay Groundを作ったはず。「なぜここにいるんだ?」と思ったがそんなことはどうでもいい。自分の目の前には本物のアンディールービンがいるんだ!震えが止まらなかった。

するとプレゼンの途中だったが彼は退出した。こんなチャンス逃すわけにはいかないだろ!と僕も途中で退出して彼を追いかけたが見失ってしまった。

あぁ、二度とないチャンスを逃してしまったと落ち込んでいると弁当を持ったアンディールービンが目の前に現れた!

神様が僕にチャンスをくれた!と思い話しかけた


「Hello I know you, maybe. (こんにちは、多分あなたのことを知っています)」 ←めちゃめちゃ怪しいやつ!!

立て続けに「Are you Andy Rubin?」




彼の返答は「NO」

あまりのショックと恥ずかしさで、その先は何も覚えていない…

いくらシリコンバレーだとしても、来て2週間のやつがいきなりボス級の人物に会えるなんて甘い考えだった。

やはり頑張っていいところまで成長できなければ会えるわけがない。これからもコツコツ頑張っていこうと思った日だった。

貴重な時間を使って読んでいただけるだけで嬉しいです!!ありがとうございます!