人は一人じゃ生きていけない


実は先日、日本からずっとエールを送って頂いている方の紹介で、期間限定だが自分の家を手に入れることが出来た。

そしてマーケットのキャンセル後、完全に意気消沈していた僕はヤドカリのように家にこもり本を読む毎日を過ごしていた。

学校が終われば真っすぐ家に帰る毎日

アメリカに来てまで自分のコンフォートゾーンに閉じこもって、完全に一人でいた。

しかしそんな中、税所篤快さんの「前へ前へ前へ」や田中修治さんの「破天荒フェニックス」を読んでいると何もしていない自分が本当に退屈すぎた。

本の中の彼らは僕に対して「失うものは何もない!行動するところに人は集まる!自分の直感を信じて前に進めよ!」と語るようにどんな状況でも諦めずに前進し続けていた。


そして、

よし!やるか!とある決断をした。

実は12月の1週目にも大きなマーケットがあると聞いていたが出店費が高い、3000人規模の集客という理由で、一人で店を出す自分にとってはリスクだと思い諦めていた。


「前回の失敗をカバーするためにここで大きく勝負に出るか!」と思ったが、やはりうまくいく想像が全くつかない。

いや、、

そうだ!仲間を集めればいいんだ!


自分なんかに協力してくれる人なんていないと思っていたが、とりあえずfacebookで言ってみると以外にも反応が良く、2人の協力者が現れた!

彼らは「日本の文化を広めたい!」とすぐに僕にメッセージを送ってくれたのだ。

そこから話は急加速で進み、12月の8日,9日にサンフランシスコの大きなマーケットでリベンジすることが決まった!

そんな仲間ができた喜びと、ヤドカリの殻から飛び出した勢いでさらに追加でお茶を300個発注してしまった!

誰がどう考えても勢いだけで馬鹿な選択をしたように思うが、なぜか今の僕には全て売れる自信がある。

なぜなら協力してくれる人、支えてくれる人、応援してくれる人がいるからだ。

noteでも定期的にコメントで応援してくれる人たちがいる。そんな人たちにもそろそろうまくいった!という姿を見せたい!

何かわからないが大きな波に乗った気分で恐れるものがない今は絶好のチャンスだ!どこか初心のワクワクを思い出した気がする。

貴重な時間を使って読んでいただけるだけで嬉しいです!!ありがとうございます!