年金アドバイザー2級試験を受けてきました。

一年前の今日、涙を飲んだ年金アドバイザー2級の試験を受けて来ました。今回は法改正を確実に抑え、過去問をしっかりと理解していれば、十分に合格出来た内容でした。私は法改正のチェックが甘かったので、GW明けの合格発表で涙を飲んでいるかもしれません。現時点で昨年は明らかな間違いなどで気づいた物で、自己採点77点⇒実際59点、今年は87点だったので、何とかギリギリでも60点でも合格していたらと思います。昨年と勉強法を変えた内容は直前の内容です。問題解説集に過去8年分の内容が付いていると思いますが、間違えた内容と原因の分析をしっかりと行いました。本試験では引っ掛けのポイントも分かって、ミスなく解答出来た気がします。日商簿記検定もそうですが、最初に計算を間違えると芋づる式に間違える問題も多いので、そこだけは注意深く意識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?