第一種衛生管理者に合格しました。


2023年は資格試験を受験しない予定でしたが、国家資格の第一種衛生管理者を受験しました。
愛知経営者協会の主催で開催された、有限会社東立が迂遠の水谷聡先生の講座を受講しました。
チラシは以下の内容です。
aec4b7ebf2cdbb003731aabf465fdb0a.pdf (aikeikyo.com)
講座を受講した感想は甘く見過ぎていました。
講義の内容が全く理解できません。
マーカーやボールペンをフル活用するべきでした。
幸いだったのは、講座の受講者は水谷先生への電話相談が自由に出来た事でした。

私は偶々時間がありましたが、なかなか日中にセミナーを受講している暇のない方もお見えだと思います。
そのような方にはTACの第一種衛生管理者のWEB講義がお薦めです。
なかなか市販書で独学は分かり難いと思いました。
また、生物や化学の知識がない人は、特例第一種の試験で合格点を取るのは困難だと思います。逆に社労士の合格者であれば、第二種衛生管理者は99%合格出来ます。
なので、全業種に対応した、第一衛生管理者をストレートに受験する方が賢明だと思います。
知識のフォローは大事ですが、人生で初めて、TACに講座や書籍が有るのに、TACに何もお世話にならずに合格した資格試験となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?