見出し画像

2020ー2021

気づけばあっという間の大学4年間と社会人1年目が終わった。3月にあった出来事によりすべては急変。コロナ禍、一人暮らし、社会人1年目という激動の1年だった。

2020年

1月:卒論提出、一人暮らし決定

2月:タイに一人旅

3月:コロナにより謝恩会、卒業式中止→リベンジ卒業式計画→失敗

4月:新卒で菓子メーカーに入社→コロナにより1ヶ月自宅待機→うつ状態に

5月:研修始まる→周りはもう働き始めている(めちゃくちゃ焦る)

6月:記憶ない

7月:記憶ない

8月:配属先決まる→業績が悪く仕事(居場所)がない

9月:記憶ない

10月:製造

11月:製造

12月:製造

バチバチに気合入れて入社したが全く出勤できない、出勤しても思うように働けない、同級生とは経験値も給与も差は広がるばかり。完全に自信喪失で5月は軽い鬱になった。大事にしていたものも失い、目先の目標や将来のビジョンも壊された。挙げ句の果てには当初は全く望んでいなかった部署で現在も過ごしている。

どん底を味わった

ここまで落ちると逆にポジティブになれる。

2020年終わったら後は良くなるだけやん、と。どん底を経験した1年。後は這い上がるだけ。どんなにしんどい中でも昨日より成長するために時間を使った1年だったから。仕事で結果が出せないのなら仕事以外で結果を出すしかないとがむしゃらに自己投資し続けた。

24

コービー・ブライアントが亡くなって以来インタビュー映像をひたすら見まくった。経験・自己研鑽・準備を高いレベルでこなしてきた人には揺るぎない自信がある。Follow your passion firstという言葉は今も自分の背中を押し続けている。RIP,KOBE.

AKIO

行動力の鬼。もはや動画を観んかった日はない。いつの間にやら会社員卒業、経営者、従業員10名を超える組織を構えてた。シンプルにエグい。2年前くらいから知っているが熱量がどんどん上がってる。目指すべき姿であり越えるべき存在。

強み

結局自分の強みを見つけた奴が勝ちやなとこの一年を通して改めて感じた。全然自分に合ってない仕事を経験できたからこそ自分の弱み、強みを見つけれた。自分のストレングス(強み)をさらに伸ばす。弱みが薄れるぐらいに徹底的に伸ばし続ける。気づけてからは社会人生活は可能性でしかない。

環境を変えてから行動の量が圧倒的に増えた。向上心が自分を突き動かしている。今は朝目覚めるとエネルギーに満ち溢れている。テストステロンが常に最高潮。

日々、自分自身を使い果たすことを2021年は意識する。

365回の心の火を燃やす。

時間の使い方は命の使い方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?