見出し画像

【最幸★ゴルフ】いきなりハーフ36が出た本当の原因③

こんにちは、アツです。

いきなり36が出た【最幸★ゴルフ】ですが、

ここ最近のラウンドは好調だったことをまず分析する必要があります。
でなければ、年中ハーフ50前後のゴルファーが、いきなり36を出せるはずがない!

なので、ここ最近の好調の原因…
ハーフ45前後をキープできた原因から記します。

ここ最近のラウンド

上記の結果から…
明らかに6月に入ってから100切りに成功し、
しかも安定して連続90台…しかも前半が出るようになっていました。

さて、何が変わったのか?
まずは、クラブを変えました…アイアンを。

PWから5番までの6本とも変えました。
しかも、以前は6番までしか入れてなかった…
でも、買い替えて5番も入れました。

結論から言って…
俗に言う“飛び系“のアイアンに変えた途端、
ショットが楽になり、力も抜けたスイングに。

7番で170ヤード
9番で140ヤード

1番手は飛ぶように…ヘタしたら2番手違う!
これは、大きな恩恵でした。

“いきなり36“の根本原因…
それは、飛び系アイアンの恩恵。

試してみる価値…絶対ありますよ。


ブログランキングに参加しています!
応援する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?