見出し画像

5秒

 こんばんにゃ~。起きたのは遅くなかったのですが、何かしようとしても、眠くなるのか意識が飛びます。新聞や本を読もうとするのですが、どこ読んでたっけと、すぐに飛んでました。お薬の影響なのかな?

 昨日は『無意識のすごい見える化』梯谷幸司著を読み終わりました。なので次の本に突入です。『5秒ルール』メル・ロビンズ著です。熱に今日は5秒カウントダウンしたわけではないけれど、昼前から気になったやりたいことを気が付いたらやってました。トイレ掃除、本読む。廊下キッチン仏間自室掃除、新聞読む、洗濯機回す。その間にストレッチする。洗濯物干す。玄関掃除、皿洗い。
 気になることはいっぱいありますが、あれこれくよくよ考える前に5カウントダウンして行動するだけらしいです。今は青春ラジメニアを聞いてる最中です。

 記録。昨日の就寝24:20。今日の起床6:31。6時間31分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.8.26(土) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?