見出し画像

気になるにゃ~

 こんばんにゃ~。今日はおばちゃん家に行きました。雨なのでごみ拾いはなしです。その代わり?おばちゃん家のトイレを掃除しておきました。トイレの蓋が自動で開くからめんどくさい。自分の家は床もタイルなので掃除しにくいけど、おばちゃん家のトイレは木の床なので楽なりね~。

 父ちゃんが(おばちゃん家に)豚があるからと言うので買わないで行った。豚バラちょっとあった。少なすぎると思ったけど、切ったらこんなもんかと思ったけど白菜入れても量が少ないのでかさ増しに卵でとじました。

 『ボケない片づけ』の本の片づけを実践してみました。Before片づけメモを昨日書いてカトラリーを片づけて今日にAfter片づけメモを書きました。カトラリーって何?から始まりました。日本語で書いてほしいなり~。Afterメモを書いてたら気になるところが出てきて、プラのスプーンを発見して捨てたり~。バランが出てきて捨てたり~。引き出しを全だししなかったから。ほとんど使わないストローが2個の引き出しに入ってるし(種類が違う)大量にあって場所を占領してる。大体種類分けできてると思って気になるところだけ見てたら、全体が見えていませんでした。水屋大きすぎるから小さいのにしたいけど、まず物を減らさないといけない。何回もやったら捨てれるものが出てくるかな。夏用のコースターみたいなのが透明ケースに入ってて、まず使ったところを見たことがないので、捨てたらいいかなと気になっています。

 今日のいいこと、おばちゃんにスプリングコートとか褒められた。毎日日記に褒められたことを書くけど、褒められたことに気づかないのか毎日何もなくて自分で褒めを書いているなり~。

 記録。昨日の就寝24:30。今日の起床7:22。6時間52分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.4.3(水) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?