見出し画像

カリカリ

 こんばんにゃ~。今日は昼間はがきと格闘してました。・・・いやプリンタ。やっと寒中見舞いをと思ってプリンタを動かしたら、使ってもいないカラーのインクが切れました・・・。そしてプロバイダも変わったのにまだ設定変えてなくて、なんとかできました。印刷が終わって気が付けば2時間半近く経ってました。

 買い物に行かないと食料がないので出かけようと思いました。その前にトイレに行きたいと思ったら、母ちゃんがトイレにこもってました。ずっと出てこないやつです。毎日ですが・・・、トイレットペーパーをいじるばかりで全然出て来てくれません。もう扉を開けて(いつものことです)さんざんお話ししますが、らちがあかなくてぐったり疲れました。ちょっと休憩?皿を洗うことにしました。洗ってる途中で出てきました。

 やっとはがきを出しに行って駅向こうのスーパーへ。意地でも駅前のスーパーには行かないのか?帰ったら時間が・・・やばい、米だけは先に炊きました。それから他の用事へ、おかずを作りに戻ってきたがおなかすいた~とお菓子を食べだすのであった。なんとか作り終わってほっとした。でも揚げ物を温めると焦げるのでおかしいな温度設定は間違ってないけどな壊れたかなと思ったら、上グリルだけのボタンに父ちゃんがしてた。そこまで見てへんわ。片面だけカリカリに・・・カリカリは美味しいけどさ、反対側は柔らかいわけで・・・。コロッケとカツ。

 記録。昨日の就寝25:36。今日の起床8:35。6時間59分。寝る前眠すぎて机に突っ伏してた。気が付いたら時間が経ってた。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.1.23(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?