見出し画像

刷り込み

 こんばんにゃ~。今朝は暑いにゃ~と思ったら、昼過ぎから気温が下がってきたなり~。今日は昨日より90分早く起きれたから、やりたいこといっぱい?できるぞと思ったら、そんなことはなく、母のパジャマを洗ったりして気が付いたら昼で、買い物に行った。リニューアルオープンしたスーパーの2Fを見てた。売り場の配置が換わった。手前が婦人物になってた。奥が紳士もの。まだ慣れないのでちょっと見て通り過ぎた。本屋に直行~。でも何も買わない。DUOselectを読み終わったら考えよう。

 洗濯物を干すようにたたんでかごに入れなおしてたら、英会話フィーリングリッシュの時間がちょっと過ぎてて、あきらめて干しに行った。終わってからNHK+で見た。この前は見逃し配信を見逃してしまった。毎日英語の本を読むのが習慣になってきました。よい感じです。DUOselect毎日2ページずつ進んでます。読みやすいです。ツイッターでおすすめされていたので手に取ってみたのですが、ストレスなく読めていいですね。英検準2級パス単の会話表現のところも1ページずつ読んでます。もう覚えようという気持ちが減ってきて読んでてもストレスがたまることがなくなってきました。過去問の本もチャレンジしたいと思います。買ってちょっとだけして放置してるから、読まないともったいない。最近派生語をメモに書いてホワイトボードに貼りつけてます。顔を上げると目に入るので刷り込まれます。

 記録。昨日の就寝24:39。今日の起床7:53。7時間14分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.2.20(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?