見出し画像

大きいなぁ。

 こんばんにゃ~。今日はおばさん家に行きました。昼前につきました。野菜を持っていって、野菜スープを作りました。30分以上かかるのでその間に昼ごはんの弁当屋の弁当を食べました。そのあと野菜スープをしょう油と味噌で味付けして出しましたが、熱すぎたので冷ますため、置いておきました。余ったスープは冷凍庫に小分けにして入れておきました。おばさんがお昼を食べてお手洗いに行った後、また、ベッドに戻ったので、ルイボスティを飲むことにしました。おばさん家は水道水しかないので、カルキ臭いのなんの、こんなとき浄水器という存在の大きさを意識します。ペットボトルのお茶の方が美味しいぐらいです。

 おばさんは先週コロナにかかったので、まだ回復していないのかもしれません。ヘルパーさんが来て冷房の設定温度を勝手に下げるので夜中足元が寒くて仕方ないとぼやいていました。寒いのでごついズボンをはいているとのことでした。設定温度を見ると30℃でした。

 ずっと寝てると体力落ちるかなと思いましたが、私が帰った後、父がおばさんのところに行って、体温を計ったら熱があったそうです。おじさんも入院してるし、もう父は仕事を辞めて、毎日おばさん家に行くようです。

 今日は掃除をして帰ってきました。帰りはちょっとだけ楽でした。野菜とか置いてきたし。でも使わないので父が行った時に持ち帰ってもらうことにしました。

 今度おばさん家に行くときは、エプロンと水を持参したいと思います。荷物が多いと暑さに耐えられん。お茶もジュースもいっぱい飲んで熱中症にはなれないなと思いました。

 記録。昨日の就寝24:08。今日の起床6:55。6時間47分。なかなか寝付けなくて時計を見たら25:30でした。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.8.1(火) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?