見出し画像

おなかいっぱい

 こんばんにゃ~。大晦日なりね~。なんか知らんけどテレビで紅白ではない音楽番組が流れていて、橋幸夫さんの昨年の映像が流れていて、そういえば橋幸夫さんって、もう引退していて橋幸夫の名前と楽曲を歌い継いでくれる人を募集してたんじゃなかったけと思い出しました。楽曲を歌い継ぐのはいいけど名前を受け継ぐのはきついなと思います。どうやっても本人にはなれないのですから。和田アキ子さんの歌のメロディーも5年前の映像だった。もう歌わないのだろうか?

 今日は青春ラジメニアを聞きながら書いています。最近はもう紅白ほとんど見ていません。今日は曲をいっぱい聞いたのでもうお腹いっぱいです。テレビなんてそんなに真剣に聞いてないのに心に残ります。長山洋子さんがアイドル時代の歌を歌ってて懐かしくてかっこよかった。色っぽいなぁ。

 今日は小豆を炊いてる隙間時間にトイレに掃除機かけれました。買い物に行ったのにもち米を買い忘れたので、赤飯いらん?て聞いたら別にいいよと言っていたけど、父がやっぱり買いに行くと言ってもち米と小豆を買ってきました。赤飯炊けました。おそばを食べて赤飯食べました。また明日赤飯食べたいと思います。明日は朝から雑煮とかを作りたいと思います。今日は急に食べたくなって作った味噌汁がうまかった。

 記録。昨日の就寝25:15。今日の起床8:30?。7時間15分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

 よいお年を~。

2023.12.31(日) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?