見出し画像

難敵

 こんばんにゃ~。今日はちょっと涼しいにゃ。お薬を飲むと顔がぷくっとなるような気がする。今日も1週間ぶりに野菜スープを作りました。かぼちゃは高くて買えなかった。ブロッコリー1/4しか使わないので1/2カットのを買うけど残った半分を1週間後に使おうと思うと大分傷んでいる。週2作るならいいんだけど、もう週1しか作らないので1/4カットを売って欲しい。そんな話をしていたら、父が冷凍があるでぇという・・・。いや生野菜を使いたいなりよ~。かぼちゃ入ってないと何だかさらっとしてる。野菜スープを冷凍したいなりよ~。ストックできる。冷蔵だともって3日、一人では処理しきれない。父と母に飲ましてる。本当は毎日飲みたい~。月~水だけになりました~。

 今日はボイトレして、滑舌練習して、録音しました~。時間がなかったので納得いかん。後日撮り直しできればいいなぁ。今日は滑舌引っかかりまくりました~。2日何もしないとこうなるのかな~?他の日もストレッチ発声なしで滑舌練習だけしようかなぁ。今のところ全部で15分かかってるから以前の練習リストですると35分かかるしなぁ。それはもういや。それだけになっちゃう。朗読の練習できないなら意味ないじゃん。何のための滑舌練習?Xで声優さんが「基礎練習だけしてると摘むよ」って言ってた。摘みました。嫌になって練習辞めました。何の役に立つんだろうって思ってしまうなり~。時間は有限です。価値的に使いましょう。休むのも仕事?です。倒れたら元も子もない。なるべく滑舌練習は短時間で。

 今日の難敵「子供番組」。

 今日のいいこと、トイレ掃除できた。

 記録。昨日の就寝24:14。今日の起床8:30。8時間16分。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2024.7.1(月) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?