出囃子と芸人


どうもお世話になっております。
E-3STAGE主催の榎谷充師です。

今日はお笑いライブの出囃子についてお話したいと思います。

念の為に出囃子とゆうものが解らない方に説明させて頂くと、芸人さんがネタをする時の登場の音楽の事を出囃子と言います。

僕は元々吉本だったからかも解りませんが、出囃子ってのに凄いこだわりがあります。

吉本時代の時は、バトルライブの時以外は、自分で個々で出囃子を決めて、その曲流してもらえるとゆうシステムでした。(吉本さんのライブに行かれてる方は解ると思いますが)

芸人さんみんながみんなではないですが、僕は芸人時代ネタをする時、出囃子が鳴るとやるぞ!!って気持ちになるスイッチになってました。

後、やっぱり純粋に自分が好きな曲がかかって登場出来る事が何よりも嬉しかったです。

なので、自分の主催してるユニットライブ、ゴッタニ、ゲキセンゲスト、ゴッタニJrゲストだけは個々芸人さんに出囃子を決めて頂いて登場して頂いています。


今回はネタをするユニットライブの芸人さんの出囃子を紹介したいと思います。

最強Aチーム
●アゲイン(フルドライブ/KANA BOOM)
●アナクロニスティック(泣きそうだ/YUKI)
●ガッツマン(キミシダイ列車/ONE OK ROCK)
●さすらいラビー(Wild Challenger/Jindon)
●ザ・マミィ(あの子のジンタ/チャラン・ポ・ランタン)
●フランスピアノ(PIZZASHKE/Hisinki Lambda Club)
●ファイヤーサンダー(Kelly's Duck/Salon Music)
●パーティーズ(Spiderman/DJ OZAWA)
●ちぇく田(ジェットラブ/PUFFY)


サンパチマイクに憧れて
●ADVANCE(「それって、for 誰?」part1/Base Ball Bear)
●翳りゆく部屋(セーラー服を脱がさないで/おニャンコクラブ)
●キャメロン/夢物語/タッキー&翼)
●車海老のダンス(電影少女 feat.甘小屋 樂/yobai video)
●こゝろ(PARTY PARTY/TOTALFAT)
●ジャンク(Give it To The Universe(feat.MAN WITH AMISSION)/布袋寅泰)
●のばしぼん。(STEPPER'S DELIGHT/RIP SLYME)
●ブリキカラス(Oh.pretty Woman/Roy Orbiison)
●マリオネットブラザーズ(Spending all my time/Perfume)


PLAN-B
●キャラメルバナーヌ(Space Sonic/ELLEGARDEN)
●銀兵衛(NON TE-UP/BiSH)
●スペシャルワン(A・RA・SHI/嵐)
●竹内ズ(マリオブラザーズのサントラ)
●つばめ花火(クラクション・ラヴ/風味堂)
●ニダンギア(Engine/Do As infinity)
●ネギゴリラ(Follow Me/andymori)
●ハリード(徒然モノクローム/フジファブリック)
●パンプキンポテトフライ(スーパーカー/パスピエ)
●ラパルフェ(覚醒/Superfiy)

こうみると下北沢っぽい曲が多い(笑)

ゴッタニは毎回出演者が違うので、もし知りたい芸人さんの出囃子あれば、Twitterとコメント頂ければ、教えさせて頂きます。
※過去、ゴッタニに出演した芸人さんのみになるので御了承宜しくお願い致します。


世の中は、まだまだ新型コロナウィルスで辛い日々が続きますが、好きな芸人さんの出囃子を聴いて楽しんで頂ければと思います。


ほんとに毎回ですいませんが、まだ僕の借りてる劇場の方は、毎週劇場のキャンセル料がかかる状態です。

今回もしご協力頂ける方が、いらっしゃいましたら、サポート、ご支援宜しくお願い致します。




E-3STAGE
榎谷充師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?