見出し画像

話題の動画生成AI「Haiper」を使って海の神を誕生させてみた

こんにちは!

テキストから動画を生成するAI「Haiper」を使って海の王を誕生させた話をします。なぜ海の王にしたかというと単純に「カッコよさそうだった」からに尽きます。この記事を読むとHaiperでどんなことができるのかイメージをつかめると思います。

まずHaiperにアクセスしてTry For Freeの青いボタンをするとログインできます。ログインした後の画面はこんな感じです。

世界各国のクリエイターが生み出した作品が一覧になっています。ダウンロードボタンを押すとダウンロードが開始し、そのまま動画素材として使用できます。

ちなみに気になる商用利用ですが、公式に問い合わせしてくれた方がいらっしゃいました。


引用元:https://x.com/Princess_neo_ai/status/1777671194373992781

商用利用はOK!タグ付けをして使用すると公式の中の人が喜びます。ありがたいですね!

私は早速テストを兼ねて海の王を生み出してみました。プロンプトはClaude3に作成してもらいました。

指示文
あなたはプロのプロンプトエンジニアです。海の神を動画で出力したいです。プロンプトを英語で作ってほしいのですが、可能ですか?

あなたはプロの〇〇です、という前置きを付けると出力精度が上がるのは有名な話と聞いていたので、素直にプロのプロンプトエンジニアとしてお願いしてみました。プロのプロンプトエンジニア、、、なんだか噛みそう。

実際に出力されたのが以下のプロンプトです。
In the first scene, the mighty gods of the sea and land stand opposed on a tempestuous shore, poised for an epic battle. The sea god, with skin the hue of the fathomless depths and hair flowing like the relentless tides, wields a trident imbued with the crackling power of storms. The land god, with skin of rich, earthen tones and hair like windswept fields, brandishes a staff pulsing with the ancient energy of mountains. The background is a tumultuous, otherworldly landscape, where roiling waves crash against jagged, unyielding cliffs beneath an ominous, leaden sky. The artistic style is dramatic and evocative, rendered in sweeping, powerful strokes that capture the raw anticipation of the impending clash.

Haiperは2秒か4秒の動画、どちらかを指定して出力するのですが、4秒の動画にしては詰め込み過ぎのプロンプトかもしれません。試しに「4秒動画のプロンプトです」とお願いしてみたらコンパクトになったプロンプトが出力されました。このプロンプトで出力された動画は以下のリンク先からご覧ください。

https://app.haiper.ai/creation/66251122038f0c9fc52c401b

個人的にはイメージ以上の出力結果になりました!Haiperに出会ってまもないですが、もうマスターした気分です(笑)

テキストから動画生成だけでなく画像から動画生成もできるので、Stable Diffusionなどから生成した画像を元に制作してみると、より高品質な作品ができるんじゃないかな〜。次回試して記事にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?