見出し画像

GOドバイ!出発編

年末年始はドバイで過ごしますー🎵
今回は会社の仲良し同期4人女子旅♡


なんでドバイ??

ほんとは南米行きたかったの。

まなちゃんの知り合いがアルゼンチンにいるということで、その人を訪ねて行こうと計画し始めたんだけど、そのときすでに2ヶ月前くらいだったから航空券がバカみたいに高い!!

往復50万円!

アルゼンチンに行ける機会なんて滅多にないから、お金出してでも行く価値は確かにあるんだけど、、、

通常20万と言われるとさすがにね。

アルゼンチンの知り合いからも、「50万はクレイジーだよ、時期ずらすべき。」と言われて違う旅先を探すことにしました。

そこそこ手の届く値段で楽しめそうな場所として出てきたのがドバイ

ドバイ=お金持ちのイメージが先行して、なんだか贅沢な旅ができるんじゃないかということで、行き先決定!笑
(お金出すのは自分たち)

1ヶ月半切ったところでようやく航空券をゲット。今回はキャセイパシフィック航空で名古屋発香港経由です。

滞在する宿は年越しまで徐々にグレードアップしてこうと、到着したとき、アブダビ、年越しと分けて予算決めて手分けしてbooking.com探す。仕事できる人たち。

予算内で程よくいい感じのホテルを予約し、準備完了ー!!!

まだ現地で何やるか、何も調べてないけどとりあえずいけばなんとかなるでしょう😁


出発前にふるさと納税

年休いただきフライングして空港に向かうも、同じようにフライングして休みに入る人が、たくさんいて混雑。

今年6回は来たセントレアで1番混んでる!

オンラインチェックインしたらバッグドロップだけでスムーズだよってことで並ぶも、それでも30分は待った。

待ち時間はふるさと納税
前日、部長からやらない理由がないやりなさいと言われて慌てて返礼品を選ぶ。

3人で必死にスマホで探す。

5自治体までなら手続き楽だとすると、ある程度金額高めの組み合わせ必要だねと、普段ならそんなに奮発しないのに、5万円のものとか見だす。

定期便でビール貰おっかな〜
でもそんなに飲むかなぁ〜
いや、家にあったら毎日飲んじゃうよね〜
うーん、やめとくわ笑

と半分無駄な想像をしたり

果物定期便にした!
メロン届くの楽しみ!
柿にいたっては、7キロ届くんだけど!
配るしかない〜

と一人暮らしだと高額な返礼品は食べきれないという問題が発生する。

部長からそこまでは面倒見切れないからなんとかしなさい笑、とあきれられたけど笑

カニとお肉たべたい!
来たら鍋パーティーしよう!
わーい!

一人じゃ食べきれないので、ふるさと納税パーティーが来年は何回か開催される予定!

楽しみ❤️


香港へ出発

出国審査がパスポートピッてやって自動ゲートだからすぐなんだけど、2時間前に空港ついててよかった〜

画像1

それぞれ欲しいものを免税店で調達して、機内へ

画像2

画像3


キャセイの機体が新しいものだった✨
映画もたくさんある!
毎回ほかの旅の時もイエスタデイ見たいって思うんだけど、これ日本語ないからいつまで経っても見られないのが残念。

画像4

キングダムみたよ〜
漂への思いを思い出しながら泣く。夢を持つこと、それをみんなと一緒に見るってすごくかっこいい。士気を上げられるような人になりたいと思う。

画像5

名古屋からは3人で、いくちゃんは東京から香港で合流。飛行機での海外現地合流にも慣れてきました。

画像6

カールスバーグはデンマークのビールというのをこの前行って知ったから、それを頼む。

画像7

機内でパーティー始まる🎉

画像8

機内食、「ジャパニーズビーフorチキン?ジャパニーズビーフがおすすめ!」と推されたのでそれに。キャセイのお蕎麦さっぱりして好き。

てか、ビールって何種類かあるんだね。

1種類かと思ってたけど、今回初めて3種類あるの知った!


トランジットでお買い物

香港ついて約3時間待ち。

画像9

12/26だけどまだクリスマスやってる!

画像10

画像11

香港といえはディズニーランドですが今回は時間ないし、この前行ったし笑 空港内で過ごす。

画像12

フェラガモの靴、いつか欲しいよね〜❤️✨とふらっと入ったら、50%オフになっててスイッチ入る笑

画像13

買いなよ〜!半額いいじゃん!と無責任に人に買い物を勧める。私はサイズがなくてそもそも離脱。

ドバイ行く前に靴買ってテンション上がる〜!!

画像14


ドバイ到着

香港から約10時間。長旅ですが夜だったからちょっと寝れた。

画像15

画像16

機内食のクオリティってある程度のところまでだってわかってるけど、こうやってメニューもらうと高級な気持ちになれるよね!

キャセイのオリジナルビールがあったんだけど、飲み忘れた!帰り飲めるかなぁ。


画像17

チキンカレーはココナッツ風味のルーで美味しかった!

画像18

夕焼け見ながら。
機体が新しくはなくて、あんまり見たい映画がなく、あいみょんのアルバム見つけたからそれをずっと聴いてきた。


空港内でしておくこと!

画像19

着きました!ドバイ!
ならではの服装の人たちがたくさんいて、異国に来た感満載。

ドバイの空港は世界最大のハブ空港と言われてますが、広いらしい。

画像20

ターミナル間をつなぐ電車

画像21

夜22時過ぎてるけど人が多い。


空港出る前に、お酒を買いましょう!

画像22

宗教上の理由で街には一切お酒は売ってない。

画像23

荷物受け取るところに、免税店があってここにお酒がたくさん売ってます。

画像24

画像25

結構な充実ぶりだと思う。

画像26

1週間分まとめてかっとこ!
(ビール24缶はいくちゃん除きで、一人8缶。3日しかもたないかな?笑)

年越し用にスパークリングも!

画像27

大好きなナパワインに出会ったから買う♡ドバイは関係ない。


そしてもう一つ、現地SIMの調達

日本でAmazonから一つ買って行ったのだけど、挿してもうまくつながらなくって。。涙

空港で買うことに。

画像28

1GB 90AED(2700円)
ちょい高い。

けど、まぁいっかー。

アクティベートうまくできないと困るよね〜Wi-Fi環境あるとはいえ、使えない場所で困るとどうしょうもないからね。

そうこうしてると、あっという間に時間過ぎてて、24時回ってる。

タクシーでホテルへ

画像29

画像30

4人分のスーツケースも余裕で入るIMVで。

画像31

建設中のビルすらキラキラしている!
夜景ちゃんと見るの楽しみだなぁ〜!


ホテルにチェックイン

初日と2日目は寝るだけだよね〜と高過ぎないところを選びました

エミレーツ グランド ホテル(Emirates Grand Hotel)

画像32

画像33

高級そうな内装!

チェックインお願いしたら、なんだか時間かかってて、予約できてないのか不安になったんだけど、

「2泊のうち、1泊は隣のホテルで、明日はここになります」

ん?どゆこと??ちょっとすぐに理解できなかった。

画像34

隣のカールトン(←リッツはつかない)ホテルに案内される。

予約被ってたのかなー?別館的なやつ?
でもホテル名違うのにね。

よくわかんないけど、カールトンホテルでチェックイン済ませて部屋へ。変な部屋だったらやだねーなんていいながら、案内されたのは38階。わりと高層やん!

画像35

画像36

画像37

シャワールームと、浴槽ついてて、トイレ二つあって、めちゃひろい〜♡

ここ一泊はもったいないね〜

ひろい〜

うちもソファ欲しいなぁ〜


画像38

画像39

数日滞在したい。

明日何しよかーとりあえず朝ゆっくりして、お買い物行こう。

それだけ決めて就寝。日本時間で朝の7時だから間に昼寝してるけど、ほぼオール状態。


画像40

明日はドバイでお買い物🎵

>>>つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?