見出し画像

あなたが、なりたい自分になる為の一つの方法

決める事・宣言する事で逃げない自分を作る:設定

こんにちは。Magic Forest Card Therapyの安都子です。お元気ですか?春が来た!と浮かれていたら、4月も終盤になっていました。(汗)店先にガーデ二ングセンターが設置され、庭を飾る花々を沢山買っている人達を見かけます。コロナのこんな時期でも、ちゃんとお花は咲いて私達を幸せにしてくれますね。感謝です。

さて今日ですが、春は何かと変化の時期ですよね?卒業しらり、入学したり、就職したりと人生の中で、変化を感じる時期ですね。そんな時だからこそ、「なりたい自分になる方法」についてお話しします。

唐突ですが、この時期は何かを新たに始めたくなりませんか?特に、こうなりたい!とか、これをしたい!と考える時期ではないでしょうか?。例えば、ダイエットですが、暖かくなり薄着になって、隠したい部分も容赦なく晒されてしまいます。(汗)ですが、「あと5キロ痩せたい。」と思いながらも、お菓子をつまんでいたりします。( ´艸`)そうなんです。本来私は、逃げる人なんです。
そんな私ですが、2月の満月の後から始めた、16時間ファスティングは続けています。世間で言う所の、「19時以降から午前11時まで食べない」と言うやつです。自分でも、驚きなのですが、続いているのです!!何でなのか?と考えました。それは、他人に宣言する事なんです。私は現在、ジャカルタ在住のマリコさんが主宰されている、朝活に毎週一回参加しています。
そこでは、色々な場所から色々な職業の方が参加されていて、一週間の目標を参加者の皆さんの前で宣言しています。私は、この宣言する事が良いのだと思いました。他人の前で公言する事が自分の設定(潜在意識)を書き換えている様に感じるのです。※食べなくてもいい。と言う設定 私の設定は私しか、変更もアップデートも出来ない。あなたの設定は、同様にあなたにしか出来ないのです。でも、同時にあなたの目標を黙って聞いてくれ、応援をしてくれるコミュニティーへ参加する事も大切だと思います。アドバイスは有っても、批判や酷評をしない。そんなコミニティーの中で公言して、あなた自身が設定を書き換える→思考が変わる→言動と行動が変わる→周囲(環境や人間関係)が変わる。と言う現象が起こるのです。私達は、周りを変える事は出来ません。ですから、あなたを変える事をしてみませんか?その為には、あなた自身が新しい設定を決める事、そして誰かの前でそれを宣言する事が一つの方法だと思います。試してみませんか?

本日も、最後までお付き合い頂きありかとうございました。私は、ウェブサイトへもブログをかいています。そちらでは、週刊占いや天使そして、宇宙の法則の話しも書いています。是非、そちらへもお運び下さい。そして、Facebook非公開安都子の部屋は、カナダBC時間水曜日と土曜日の19時からライブ配信をしています。そちらでは、公開リーディング・対談ライブ・誘導瞑想・週刊占いなど他にもオモシロイワークをしています。ご興味のある方は、参加リクエストを送って下さい。勿論、リーディングのご依頼も随時お受けしています。こちらへ、ご連絡下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?