見出し画像

石の力を借りて、生活してみる!!

パワーストーンと私の出逢いと関係:パワーストーンがあなたを選びます。

こんにちは!!Magic Forest Card Therapyの安都子です。
日本は、もうすぐゴールデンウイークですね?今年は、緊急事態宣言も出て、いつもの様に色々な所へお出かけ出来ず残念ですね。ですが、これも私達の為!!一緒にこの状況を乗り切って行きましょう。

さて、今日はパワーストーンのお話しをさせて下さい。私も女性ですので、宝石や貴金属は好きですが毎日何かを身につけて生活する事は有りません。ですが、パワーストーンは違います。私とパワーストーンの出逢いは、2009年にある方に勧められ、ラリマーのペンダントを購入した時でした。当時は、ラリマーがどんな意味のある石なのか?何で、この石が良いと思ったのか?全く気にせず、直観で手に取りました。実は、今でも、直観で石を選んでいます。と言うか、石が私を選んでいます。
因みに、ラリマーとはドミニカ共和国が原産です。『愛と平和』を象徴する石で、心の奥に隠された怒りや嫉妬などのマイナス感情を鎮めてくれます。そして情緒のバランスをとり、ストレスを軽減してくれる。と言われています。当時の私は、カナダへ移住したばかりで、新しい環境や言葉に対して物凄いストレスを持っていました。今考えると、石が私の所へ来てくれたんですね。勿論この石は、今でも大切に使っています。
そしてその後も、続々と私の所へ色々な石達が集まって来ています。中でも、お気に入りは誕生石である「ラピスラズリ」と「クリアクウォーク」です。沢山ある石はどれも、私を守ってくれパワーをくれます。ですが特に、この二つの石は元気と勇気をくれ、邪気を払ってくれます。事実、朝出勤前にペンダントを身に付けて一日を過ごすのですが、帰宅時にはズシリと重くなっています。酷い時は、肩が凝りそうな程の重さを感じます。これは、知らず知らずに受ける邪気を石が吸い込み、私を守ってくれているからなんです。重くなった石は、浄化用のクリスタルに置くか、スタンドにかけてお休みさせます。満月の夜には、月の光で浄化をしたりもします。私はシルバーの細工物が好きなので、シルバーが曇ってきたら小まめに磨きます。(光っていた方が、運気も上がりますしね。)
パワーストーンは、ブレスレットやペンダント等のアクセサリーとして身に付けるだけなく、お部屋において家の中を浄化したりパワーアップしたりも出来ます。選ぶ時は、好きな色で選ぶも良し、石の意味を調べて選ぶも良し、誕生石で選ぶのも有りです。でも、一番大事な事は、どの石に惹かれるか?その石を見て・触ってどんな感じがするか?です。あなた自身の直観を信じて下さい。後から、意味を調べたら今のあなたに本当に必要な石だったと言う事に驚くはずですから。人との出逢いもそうですが、石との出会いも必然です。きっとあなたを導いてくれたり、守ってくれたりしますよ。是非一度、パワーストーンの力を借りてみて下さい。何かが変わって来ますよ。次回は、詳しく石の効能等もお話しして行きますね。

本日も、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。私は、ウェブサイトへもブログを書いています。そちらへは、お誕生月別週刊占いの結果もアップしています。又、Facebook非公開「安都子の部屋」では、公開リーディングや対談ライブ、誘導瞑想や その他の面白いワークもやっています。ご興味のある方は、参加リクエストを送って下さいね。お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?