見出し画像

何が起きてても、自分がどう感じるか、ただそれだけ。

起きていることの良し悪しは自分にしか計れない。

そして、その判断は、その時々でガラリと変わりうる。 

とゆうことは、結局良し悪しはない。


状況が変わらずとも、気持ちが変化する良き例はこちらでどうぞ。↓   


昨夜から風邪の引き始めかな?とゆう感じで、早々と布団に入り、何度か夜中に目覚めたけど、朝8時過ぎまで眠りました。

そして、ゴミの日!とまたまた慌てて飛び起きる。前回のゴミの日を逃してしまってるので今日は逃せない!無事に出すことができてよかったー。

ホッとしたのも束の間。頭痛ー。最近よく起こる頭痛。部屋が寒すぎるからかもしれん。やっぱ風邪?いや、色々考えすぎなんかもしれん。
この時点で明らかに色々考えすぎなんみてとれる笑。 

父の衣類やら汚れものを手洗いしてたら、なんか泣けてきた。
最近、父の調子よかったけど、自分の不調と連動するように不調気味。

たまにやってくる大きな不安の波がやってきた。
そういえば、昨夜布団の中ですでにそれを感じてて、龍ちゃん、地球ちゃん、天使さんたちに自分の心がホッとできるようにお願いした。

たくさん寝たけど、重たい気分は今日も停滞。

本当にこの生き方で大丈夫?
地球ちゃんや龍ちゃん作ったり、自分が好きなことをして食べていきたい、生活していきたい、そんな風に思ってるけど、たいして作ってないやん?
でも、作りたい自分のペースでやってたら今は全然でも、いつか時期がきたら絶対生活していけると思う!だって、自分がほんまに可愛いーって心ときめくものやから!
でも、みんなそうゆうとき、自分のやってることが軌道にのるまで、生活のために別でバイトとかするやん。バイトした方がいいんちゃう?

ぐるぐるぐるぐる。

そして、できそうなアルバイトを頭に浮かべてみた。
あーーーーむりむりむりーーー。
やっぱ外で働かれへん。
嫌がる気持ち。身体が全力で嫌がってるのを感じる。
でも状況を考えたら、バイトするか、自分のやってること必死で頑張るか。


でもね、

自分のやってる好きなことを、必死で頑張らないという選択をしてるのです。


自分の好きなことを、自分がやりたいときにやる。お金が必要ー!と必死になってできあがったものって、それって素敵なものだろうか。それがいくら地球ちゃんや龍ちゃんだからって、素敵なものだろうか。 
でも、本当に好きなことなら、本人頑張ってる意識なくても頑張れてるものとか聞くし。。。


自分の想いと現実と世間の常識とのはざまでぐるぐるぐる。


そのぐるぐる悩んでる部分が、現実として今わたしの目の前に現れている。

自分が自分のこと100%信じてやっていってたら、もちろん現実は違うんやろうけど、そんなことは無理な話で、じゃあ、100%自分を信じてあげるには?ってそこを考えて、あれこれ自分を変えようとするのも違ってて、やっぱり結局、どんな現実を目の前にしても、そこに安心してられること、それしかないと思うのです。

って、それがいっちゃん難しいんですけど!!!

そう、昨日までの私は、龍ちゃんたちを作りたいときに作り、気分転換に海に行き、その他家の用事をし、ほぼ収入がなくても、なんならどんどんマイナスになっていってても、はぁ〜〜〜なんて幸せ〜〜〜って穏やかな気持ちでいた。

それが、今日1日の状況は昨日となんら変わってないのだけども、突然襲いかかる不安の波。もうだめだぁーーーーーーって泣いてみたり。

心穏やかに、安心して過ごせる毎日がいいな〜。
そんな風に思うけど、安心と不安の波、両方あるのが人生なんでしょね。
 
そして波があるから人生より楽しめるのも間違いない。

















サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!