見出し画像

勝手にその人像を作る

noteでフォローして、その人の記事を読むうちに、気がづいたら、その人像が自分の中で出来上がっている。写真がある場合はまた違うが。

コメントでやりとりしたりすると、さらにその人物像に肉付けがされる。

もちろん顔をハッキリとなんて描けるわけないし、姿形も同じくなんだが、確かにその人像が出来上がっている。

文章から醸し出される雰囲気を読み取り、これまで出会ってきた人たちのキャラクターと照らし合わせ、脳が勝手にやっていると思われる。

それが、ひとりひとり違うわけではなく、ジャンル別で同じアバターを使っていることに気づいた。無意識に似たような人を振り分けて、この人とこの人はこのアバターで、この人とこの人はこれとしているようだ。

みなさん、どないでしょ?
これあるあるかな?

私は、プロフィールに写真を載せてるし、ちょいちょい顔出しもしてるので、どんな感じなのかだいたいわかってもらえてると思うけど、全くなんもなしで、地球ちゃんやほっこりイラストだけ見られてたら、絶対可愛い女子を想像されそうで、こわい笑。なので、これからもちょいちょい顔出していきます。顔出しの理由笑。


というわけで、おまけ。
いつかのきやまんになってみたの図。
きやまん知ってる人いたらすごい。

きやまんになってみた

サポートとってもありがたいです♡♡♡ おかげで生きてゆけます〜〜〜!!!