見出し画像

あなたのレッスンには価値がある♥

元々高校教員だった私

3年前に自宅で英語教室をスタート🌟

教室1年目はお金のブロックもあり

「お月謝は安めにしとかないと」

と思っていました😅


そんなある日


ある保育園から英語レッスンのご依頼があり


デモレッスンをしてレッスンプランの説明、
レッスンへの思いなどを熱く語りました😆


そこで

レッスン代も自由に決めていいと

言っていただき


私から出た金額は

「1000円?か1500円ぐらいとか…?」

(ちょっと高めかな!?)
と思いつつ答えたのですが


代表の方から
思いがけない言葉をいただきました😮

「はっきり言って安すぎます」


そう言われた私はびっくり😲

「その金額だったら、私たちはありがたいですが
 また私たちの方でも検討させてください😊」

とも言っていただけて


後日
私が考えていた金額の倍以上を
提示してくださいました🥹

そこで初めて私は
「自分のレッスンには価値があるんだ」

と自信を持てたんです😊

ずっと1人でやっていたら、
過去の私のように
・開業したばかりだし…
・まだ自信がないから…
・金額高かったら誰も来ないかも…

と、いろんなブロックで自分を
縛ってしまうと思います😣

こちらのブログを見てくださっている方の中にも


自分やレッスンに自信がないから
金額を安く設定しておかないと💦

という思いがあるかもしれません

でも

あなたは
開業した勇気が素晴らしいし
価値あるレッスンを絶対に提供できる💕
金額ではなく満足度で選ばれるようになる!

と私は信じています😊

今何にモヤモヤしているのかも
よく分からない💦
という状況でも大丈夫😆

誰かに話して自分の思いを言語化することで
次の行動に繋がります🌟

このモヤモヤを話したい
悩みを聞いてほしいという方

「自分を知り、理想のレッスンと生き方を
 手に入れる❤目標設定セッション」
を行ってます✨

ここで自分の理想とする生き方に気づいて
楽しい目標をどんどん立てていきましょう💕

考えがまとまっていなくてもOK❤
あなたの思いをゆっくりお話できる安全な場所です😊

個別セッション 60分 3,300円
※LINE友達登録で2,200円の特別価格は
5月末までです✨


→公式LINEにご登録
→「目標設定」とメッセージをお願いします💕

公式LINEはこちらから😊


#英語講師の悩み
#英語講師と繋がりたい
#親子英語レッスン
#保育園英語
#内観セッション
#工作大好き
#工作好きと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?