見出し画像

運が良い人は何をしている?!

タイトル:運が良い人は何をしている

Voicyの働く貴方の応援団長として有名な朝倉千恵子先生

世界はあなたの仕事でできている

7月7日放送 テーマは“運が良い人は何をしている

ボイシーの放送より学びを4つに分けてシェアさせていただきます。


1. 魂喝塾の説明

2020年6月21日に0期がスタート 魂に喝を入れる魂喝塾
今回9期目が終了

魂喝塾とは、魂の女子力をつけ、心のお医者様を目指すために、開講された塾 今回で第9期が終了。観相学のエキスパートでいらっしゃる岡井浄幸先生、横井成啄先生、朝倉千恵子先生が担当された。

※株式会社新規開拓様のホームページを参照

2. 横井成啄先生からのお言葉

『運のもとは実践である』

実践と継続のみ運を引き寄せられる

運は平等に与えられている

平等に実践していないから運の女神が救ってくれない

日常生活の中で実践する

実践し継続すると運を引き寄せる

行動すると脳が変わる

実践の重要性を説明された

3. 女性のリーダーシップの発揮の仕方

信用力を積み重ね、運をあげていき、常に実践してリーダーシップを発揮する

常に笑顔で笑運をあげる

心のお医者様になる

4. 感想&学びポイント

『人生は運が支配する

運は顔が支配する

顔は脳が支配する』

この3つの文言は暗記必須です

常に笑顔でいる

自分で決めること

実践すること

全体がとても短くなりましたが、一つ一つ重みがありました。

補足

・話の地図とは

話がわかりやすくするためのフォーマット。

結論から話す

カーナビで目的地を設定するようなイメージ

①話をわける ラベル分けする

②結論を伝える

③ラベル分けして一つづつ話す

④最後にラベルを伝えてから、再度結論に戻って、話を終了させる

現在、話の地図を作る100日チャレンジ実施中です。

今日は18/100 です。

・応酬話法

相手の心を動かしたい時、自分の思いを伝えて断られたら?

例えば

営業で商品をお勧めして、お客様にはっきりと「女性の営業は嫌なんだよね。」と断られたら?

⇨クッション言葉で受け止めて共感で切り返します

「これを身につけたら、どんな断り文句も怖くありません”と朝倉先生のお言葉です。」

例えば

「女性の営業は嫌なんだよね。」と断られたら

どうやって、お答えしますか。

⇨「率直なご意見ありがとうございます。当社の製品を使ったことはありますか?」

⇨「貴重なご意見ありがとうございました。私の説明はわかりやすかったでしょうか。」

⇨「言いにくいことを言ってくださってありがとうございます。当社の製品について、感想を聴かせていただくことは可能でしょうか。」

相手を受け入れることと、マイナスになる表現やネガティブな表現は使わないことです。

質問を投げかけて、会話を繋いでいく。

お互いがハッピーになるように、コミュニケーションを繋いで行くこと。

日常生活の中に、学びあり。

朝倉先生のお話を聴きたいと思った方はこちらへ

耳から学べる Voicy

✨朝倉先生のプロフィール✨

株式会社新規開拓 代表取締役社長

女性のための仕事塾TSL「トップセールス育成塾」主宰

モットーは向き不向きより前向き!

#朝倉千恵子先生 #TSL#Voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?