見出し画像

蠍座のお菓子

広大な砂漠にある不思議な空間、
黒い森におおわれたオアシス。
辿りつくのは誰?

そこには、たったひとつだけ。
無限の泉か
はたまた底なし沼か。

わたしのたったひとつの愛をみつけてほしい、
そして溶け合ってしまおう

あの世とこの世
陰陽も
境界線などいらない

あなたとわたし
渦のように
まざりあってく

蠍座のフォレノワールとブラッディローズソース

蠍座のフォレノワールと
ブラッディローズソース


フォレノワール(黒い森)という
さくらんぼとチョコの伝統的なガトーを
さそり座風に仕立てました。

黒い森をテーマに包装まで構成しました



ダークラム香るビターチョコムースと、
赤ワインで煮たダークチェリーの
黒い森の奥にひそむ
ひとさじの真っ赤な木苺と薔薇のジャム。

横顔はこんな感じ



静かな針葉樹たちが集まると森は黒く見える
すごく落ち着いた雰囲気を醸し出している森だが
外からは見えない、けれど内側であつく巡ってる血のような、新鮮な赤がひそんでる

血まで溶けあってしまいそうな、さそりの真骨頂をびんの中にとじこめました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?