見出し画像

射手座のお菓子

我、理解する

枠などはじめからない
わたしの興味はそこには無い

肩書きや称号など結構、
わたしの描いた軌道がみちしるべになる

わたしの放つ矢が
誰かの灯火となり
新しい時代への礎となる

何のため、などなくても
ただ世界に放つ
希望の火を
ひかりの梯子を
解放の虹を
喜びのままに

その種を見つける人が世界中にいて
芽吹きのときが来ることを
旅人は何も知らないまま知っている

射手座のエクレール
枠越え自由人の軌道をイメージ



射手座のエクレールピスターシュ
(ピスタチオのエクレール)


3本の稲妻⚡️※エクレールとは稲妻の意味である
シュー生地のバリエーションは意外に多く
エクレア、サントノレ、クロカンブッシュ、スワン型のシューなど
パーツにもメインにもなり、個でも団体でも魅せてくれるお菓子です
今回は疾走感のあるエクレール(エクレア)を採用しました。
稲妻という意味も射手座さんのイメージにかさなり、
スタイリッシュな佇まいと、
秒で食べないとクリームはみ出す(まさに稲妻)、
シュー皮の包むようで包まない←
絶妙な存在感が決め手になりました。
哲学的にお上品に食べてもよし、
動物的に自由にかぶりついても良し。
ピスタチオは何にでも合うのに
誰と合わせても自分が引き立ってしまう、
癖があるのかないのか絶妙な存在感をはなちます。
フレッシュの苺を添えたら最高マリアージュだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?