見出し画像

浅葉裕文1st solo guitar album "Rockin' Chair"

Bandcampにて購入いただけます。


2020年11月3日にギタリスト浅葉裕文さんのアルバムが発売されました。

浅葉さんとはたくさんのお仕事をご一緒させていただいています。仕事仲間であり、とても大切な友人です。

そんな浅葉さんのアルバムのジャケットを撮影、そしてデザインさせていただきました。

デザイン、なんて大層なものはできないのですが写真を撮影した延長で挑戦させていただきました。

今回のアルバムはギター一本のソロ作品です。
秋の夜にぴったりの美しい曲を美しい音色で奏でています。ぜひお聴きください。



そして、今回の作品はCDなど形にせずBandcampという音源配信サービスを利用してのリリースです。

CDという"もの"を作るには予算が必要になります。ある程度の数を作らないとならないため在庫を抱えることになります。そして一定枚数を超えない限り利益にならず赤字のリスクが大きくなります。

CDを聴く環境が家にないという人も増えている中、このリスクは大きくなっていく一方です。

払った分のお金の多くがミュージシャンに届く。
音源を買うという行為が、そのミュージシャンへの投資という行為に近づいている。個人で活動していく上でこういったサービスはとてもありがたいなぁと思いました。



ぜひ浅葉さんのアルバムを秋の夜長のお供に。

ご覧いただきありがとうございました。 いただいたサポートは子どもたちにスウィングジャズをプレゼントするための資金に使わせていただきます。 みなさまのご賛同心より感謝いたします。