見出し画像

2/13〜2/19の振り返り

2/13(月)
・5時起床
・GOALの状態をイメージ
・瞑想
・ガスト
・自己PRの作成
・HIGH LIFEの競合リサーチ
・翔太と合流@GB
・飲食店.comに問い合わせ

◆気づき
・集中することが苦手みたいだ
・GBのメニューをもっと良くできると感じた
・2Q目にはBBQのサービスを開始したい@竜仙狭
・BBQサービスは北摂を中心にやる(ゆうすけさんに教えをこう)
・最初は絶対に絞ったサービスがいいと気づけた。
・ゼロイチは新しいことにチャレンジするのではなく、今のスキルで役に立てることをサービスにすべき。
・ライフスタイル系のメデイアは大手が参入していて、飛び込んだら死ぬ
・地域メディアも不動産系が牛耳っているが、大抵上手くいってない。やるならニッチに攻める、かつ商店街とかから攻めるのがいいと気づいた

◆決めたこと
・HIGH LIFEのコンセプトを変更。

2/14(火)
・8時起床(寝坊、、)
・瞑想
・ガスト
・HIGH LIFEのサービス設計
・HIGH LIFEのKW選定
・HIGH LIFEのタスク出し(大きく)
・物件チェック
・JOINT BASEのサービス設計
・プール
・コスパの解約
・タイピング

◆気づき
・ここからはいかに小さくスピーディーに動くかが大事
・物件チェックは予定外で微妙
・瞑想は未だに掴めず、いかに集中することが難しいか気づく
・ゼロイチのフェーズで「できるようになった」×「過去の自分に必要だった」×「やりたい」ことで設計できた。上手くいくかは分からないが、上手くいくまで変化しまくる。
・1になるまでは、全て仮説/検証でしかない

◆決めたこと
40日間でサービスをリリースする

2/15(水)
・8時起床(寝坊)
・ハウスクリーニングのマーケを考える
・建築業界での理想の立ち位置を発見
・物件について打ち合わせ
・HIGH LIFEのファネル設計
・プール
・COOKBIS面談
・おさむさんに連絡

◆気づき
・寝坊が続いた、明日は朝起きることだけに集中する。
・半径5M以内の人を幸せにするから始まる
・家族を幸せにできない奴はクソだ
・ゼロイチは北原先生の言うことを素直に聞いて実践するのみ
・おさむさんにメニューの件で連絡したが、望む形ではないもののその場で連絡しといてよかった

◆決めたこと
・父の理想を必ず実現させる
・事業再構築の可能性を探る
・メニュー表をペライチで作りまくる

2/16(木)
・7時起床
・久保ちゃんと銭湯(ゼロイチ壁打ち)
・和樹と話す

◆気づき
・大切な人が変われるきっかけを作れたらそれでいい

2/18(土)
・莉音の発表会
・ランドセルを受け取り
・実家で過ごす

◆気づき
・幼稚園の時から個性がはっきりしている
・人の成長はとても美しいアート

2/19(日)
・履歴書/職務経歴書作成
・プール
・晩御飯をつくる

◆気づき
期日ギリギリで仕事するのを辞めたい

今週は大きな変化が3つあった。
まずは、HIGH LIFEでゼロイチの事業設計をできたのが良かった。
次に、飲食店で働く選択肢を入れたのも大きな変化だ。
父の後悔や悩みを全て解消すると誓った。
やっぱり、最初は「得意なこと×求めらること」をやり倒すのが大事であると改めて感じた。理想ばっかり語って成果を出さないのはバカ野郎で、今の俺がやることではない。いかに、安全なフィールドをスピーディーに整えられるかが肝心。やりたいことは寝る時間を削ってやればいい。
やるぞ。俺ならできる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?