見出し画像

2/6〜2/13 振り返り

2/6(月)
・6時起床
・自宅作業
・「HIGH  LIFE」の企画を考える
・KWリサーチ
・アイデアの出し方
・応募「WE LOVE 大阪」
・20時に寝る

◆気づき
・再現性あることを言語化していく
・行動量が足りていない
・自分に集中する
・「デザイン思考」を掘り下げる

◆決めたこと
今月中に5社応募する

2/7(火)
・6時起床
・インターン採用について改善
・HIGH LIFEについて考える
・福祉のセミナー
・りくとトリキ

◆気づき
・福祉はフランチャイズでやる意味がない
 情報収集としてうまく活用する
・HIGH LIFEはカルチャーというよりライフスタイイルのメディアになりそう
「自分らしく生きる」ここに焦点を当てたい
・リクと語れて楽しかった。ご馳走になったのもシンプルに嬉しい。
・リクの強み(個別化/収集/言語化/ADHD)について知れてよかった、一緒に仕事がしたいと感じた

◆決めたこと
DREAM PLANは学生向けのサービスとしてつくる

2/8(水)
・鬼の二日酔い
・ちょっと読書

◆気づき
・今日は休みと決めてよかった
・久保ちゃんが物件を探してくれている
・トリキのメガハイは二日酔いになることが多いから注意

2/9(木)
・各事業の概要を書く
・直感と理論をつなぐ方法を完読

◆気づき
・最高の本に出会えた喜び
・デザインの概念をしる
・ビジョナリー思考が自分には合っている
・ゼロイチ行動は切り替えが必要
 考え方が全く違う
・ゼロイチは今できない事ではなく、できたことを商品にして、過去の自分をターゲットにする

◆決めたこと
直感と理論をつなぐ方法を月1で読む

2/10(金)
・タイピング
・高槻病院
・プール
・事業のテーマを考える
・LSD
・散歩

◆気づき
・雲の流れが美しい
・シンプルがいい
・自分らしくいられる世界観
・空を見上げると世界は繋がっている

2/11(土)
・ゼロイチについて
・アベール
・マイと喧嘩
・プール
・瞑想について知る

◆気づき
・感情をコントロールする工夫が必要
・不安を受け入れる
・結果でなく過程を真似する
・自分を信じることから始まる
・ライフレッスン
・経験から学ぶ事が大事
・できることの棚卸しが必要
・今がすべてでここに集中する
・人は死ぬこと以外は変えられる

◆決めたこと
瞑想をはじめる

2/12(日)
・茉音の発表会@療育園
・ドライブ
・プール
・タイピング
・振り返り

◆気づき 
・まいのスピーチがめちゃくちゃ良かった
 いい母親だと再認識できる日になった
・俺は仕事で成果を出す
・他人と過去は変えれないが、自分と未来は変えられる

◆決めたこと
生きる障害を和らげるサービスをつくる


今週の振り返り
マイビジョンの初期構想がつくれて良かった。
いい本にも出会えて、自分はビジョナリー思考がフィットしている事に気づけた。毎月読む。
リクにも会えて良かった、DREAM PLANは学生向けのサービスとして絶対にやるべき。
俺は個をまとめてぶち上げることをしたいのかもしれない。地域、商店街とかは分かりやすい例だと思う。北摂LIFEは、企業紹介から始めるのがいいと感じている。

あと、雲を見るのが好きな事を発見した、綺麗で世界が繋がっていることを感じられる。
自分が小っぽけに感じるのは、人目を気にしたり、失敗を恐れない為には必要なこと。
今週も不安が押し寄せてきた。不安と上手く付き合えるように、できればちょっとめんどくさい友達ぐらいの付き合いをしたい。
その為にも瞑想を始めた。まだまだ分からないが、自分はやった方がいいと感じている。

まだまだ行動量が足りない。俺はこんなもんじゃないんだ。もっと今に集中する。
完璧を求めるのではなく、今のベストを出す。
質よりも量で、それより大事なのがスピード。
これが今の自分のあるべき姿。

俺は自分を信じている。絶対にやれる。
毎日やりきって、毎日成長する!
今週もありがとう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?