見出し画像

好奇心を放っておかない

こんにちは!かんべあつきです!
今回は
【好奇心を放っておかない】
というテーマでお話しします。
皆さん最近好奇心に駆られて衝動的に動いた経験はありませんか?
僕はしょっちゅうあります。
僕は日常の中で好奇心を優先に行動することを意識しています。
なぜこういった意識をするようになったかというと、

僕、西野亮廣エンタメ研究所という、キングコング西野亮廣さんが運営されているオンラインサロンに入っているんですね。
このサロンに入った理由ってのが好奇心優先に行動するようになったきっかけになりました。
たしか2年前くらいにテレビを観ていたら誰だったかは忘れましたが、
「吉本が扱いにくい芸人は品川祐と西野亮廣だ」
という発言をしていました。
品川祐さんは何となく理解できたのですが、
なぜ西野亮廣さんもそういった扱いを受けているのか、
まさに【好奇心】に駆られてその場でググったんですね。
そこで、僕は初めて西野亮廣さんがいつの間にか絵本作家になっていて、西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンを運営されていることを知りました。
2年前くらいってオンラインサロンがまだまだ主流になっていない時代でしたが、
興味本位ですぐにオンラインサロンに入会してみました。
西野亮廣エンタメ研究所では、毎日、西野亮廣さんご本人が現在進行形で進めている仕事やビジネスに転用できる知識をおよそ3,000文字くらいの記事にして投稿されています。
その記事を読むことがいつの間にか僕の日課になっていました。
僕自身、ビジネスを始めてから、何か自分に転用できることは無いかとより一層熱を入れて記事を読み漁るようになりました。
その経験が多少なりとも今の僕のマインドセットに活きていると感じます。
あの時【西野亮廣】という人間に対して抱いた【好奇心】を放っておかなかった自分自身を褒めてあげます。
#褒められると伸びるタイプ
こういった経験から
【好奇心を放っておかない】
という教訓?を得ました!
好奇心を抱いたら躊躇せずに満たしていくと、もしかしたらその先に良いことあるかもしれないです😉
それではまた来週ー!✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?