見出し画像

やりたいことは言葉にしてみる

こんにちは!カンベアツキです!

群馬県前橋市を中心にキッチンカー 事業を運営しています!

20代のうちに前橋市でコーヒーショップを始めようと企んでいます!

最近、良い皮膚科を紹介してもらって、肌荒れが改善されてきましたカンベアツキです。

さて、今日は焙煎機をもらった時のをします。

冒頭でもお話ししましたが、僕はキッチンカーでコーヒーの移動販売をやっています。

コーヒー豆は全て僕が自分で焙煎したものを使用しています。

キッチンカーを始める際に、どうせだったら自分で焙煎したコーヒー豆を使用したいな〜と密かに考えていました。

そんな中、あるコーヒー屋さんを訪れて、店主と会話している時、

「焙煎も出来たら自分でやろーかなーって思ってるんですよね〜」

って僕が言ったら店主が

「使ってない小型の焙煎機があるからあげるよー」

って、まさかの展開になりました(笑)

その日に店主のおうちにお邪魔させて頂いて焙煎機を受け取りに行きました。

ホントありがとうございます!!!!!

焙煎機を頂いた日から数週間後にはキッチンカーの初出店が決まっていました。

基礎的な知識は教えてもらいましたが、そこからはとにかく実践あるのみ。

毎日毎日とにかく焙煎しまくって、あーじゃないこーじゃないと1人で試行錯誤する日々が続きました。

#ホントに大変だった (笑)

最初はホントに麦茶じゃないかと思うくらいの味で、絶望していました(笑)

何とかしっかりとした味が出せるようになり、

改めて、何かスキルを身に付けたければ期間を決めることが大切だなと感じました。

群馬県で有名なコーヒー屋さんのお兄さんにも

「うちで出したいくらい美味しい!」

と言ってもらえたり、感無量です。

結論!

何かやりたいことがあれば言葉にしてみる!!

皆さんも何かやりたいことが見つかったら言葉にしてみることをオススメします!

助けてくれる方が見つかるかもしれないです😉

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた来週ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?