見出し画像

熱源は何か

こんにちは!かんべあつきです!

現在、群馬県前橋市を中心にキッチンカー 事業を運営しています!

20代のうちに前橋市でコーヒーショップを始めようと企んでいます!


最近は毎朝一箇所おうちのお掃除をする習慣を身に付けて、すこぶるメンタルの調子が良くなっています。


さて、今日は

【熱源は何か】

というテーマについてお話しします。

先日、佐俣アンリさんの著書「僕は君の熱に投資しよう」を読みました。

冒頭で、

「君の熱源は何だ」

という言葉がありました。

※ここでいう【熱源】は、【原動力】という意味として捉えてください。

僕はその言葉を見た時、一度本を閉じて、僕の熱源は何だろうか少し考える時間を取りました。

なぜ僕は会社員や公務員として安定した生活を選ばずに、自営という道を選んだのか、

はたまた消防士という、世間からしたら立派で安定しているという職を捨てる選択が出来たのか。

#実は元消防士

答えは割とすぐに出ました。


兄の存在です。

僕の兄は中学校を卒業してすぐにオランダへ渡り、プロデビューを果たし、日本に帰国後もK-1というキックボクシングの団体で世界トーナメントにも出場した経験があります。

そんな兄を見て育った僕は、形は違えど、何かしら異彩を放つ存在でいたいという感情が芽生えていました。

その感情が今の僕の【熱源】になっていることは間違いありません。


「環境で人は変わる」と言われていますが、

まさにそうだと思います!

生まれ育った環境によって、人格は形成されていきますし、

置かれた環境によって、これまでの自分から生まれ変わった存在になれるかもしれない。


環境ってホントに大切だと思います!

ぜひ皆さんも一度

【熱源は何か】

について考える時間を作ってみてはいかがでしょうか😉

最後までお読みいただきありがとうございました!!

また来週ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?