見出し画像

アウトプット前提で動く

こんにちは!カンベアツキです!

群馬県前橋市を中心にキッチンカー事業を運営しています!

20代のうちに前橋市でコーヒーショップを始めようと企んでいます!

さて、今日は【アウトプット前提で動く】というテーマについてです!

例えば、皆さんが今
「こんなスキルが身に付いたらカッコいいだろうな〜」
とか
「こんなスキルが身に付いたら仕事がもっと効率的になるのにな〜」
とか
考えているとします。
そんな時、オススメの方法があります!

【アウトプットする(スキルを披露する)場所・時期】を先に決めちゃうこと!

コレしか考えられないです!

僕の場合、コーヒー豆の焙煎をし始めた時、数週間後にはキッチンカーの初出店日が決まっていました!

そうすると、焙煎のコツとかをネットで調べたり、修行してる時間なんて無いんです。

基礎的なことだけ1日で教えてもらって、そこからはひたすら練習して、データ取っての繰り返しです!

結局、実践に勝るものは無いと思います。

キッチンカーでの照明の使い方・空間の魅せ方も初出店時からかなり変わりました!

コレが初出店時のキッチンカー



コレが一から作り直したキッチンカー


出店しながら客観的に見て、こうしよう、あーしようってどんどんアイデアが浮かんでくるんです!


アウトプットすること前提でないと、どうしても怠けたり、今日はコレくらいで良いかと妥協しがちなんです。

少なくとも僕はどっちかというとそういうタイプです。

恐らく僕のようなタイプが大半だと思います!

そんな方こそ、アウトプットすることを前提に学ぶことをオススメします!👍

それではまた来週ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?