見出し画像

カット練習用のマネキンじゃねえよお。

During shopping, I was asked if i was a beautician. 
Do I look a beautician??
Then, I understood why.
Takeshi's head in my bag looks like a mannequin head with hair.
hahaha...

ライブの腹話術分のリハーサルに参加したあと、新宿ルミネで冬物試着しまくる。
何も買わなかったけど。

お店の人が「美容師さんですか?」ときいてきたから、「あら?あたしのどこが美容師なのかしらん?」と思った。
で、気づいた。バッグから腹話術人形タケシの頭が見えてた!カット練習用のマネキンヘッドに見えたのか??

タケシを持ち運ぶ時は、わたしはスーツケースより大きな手提げに入れる。なんとなくね。電車の中でも膝に抱くのが好き。もう、18年もいっしょなのさ。
しばらく出番がなかったんだけど、最近はにほんご動画やライブなどに声がかかり、けっこうよろこんでるみたいだよ。
たしかにねえ、手提げから頭部や手が見えてたら、見た人びっくりするよね。
でも、美容師と間違えられたのは初めてだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?