見出し画像

世界地図好き

先日届いた、世界地図のタペストリーにアイロンかけて、それでリビングの壁に貼ってみた。
意外とデカくて、出っ張りのある壁からはみ出てしまった。
昔から世界地図や地球儀が好き。あちこち旅してまわってた頃から、「次はどこへ行こう?」「それは
どこにある国だろう?」などと見ているだけでワクワクしていた。
通訳ガイドという仕事で世界中からのお客さんとお会い機会もあり(コロナ前ね)、また英語コーチとして、コレから世界に向けて旅立ちたいというクライアントさんと接することも。
なので、やっぱり壁に世界地図を貼って、世界に目を向けたいなと思っていたのでした。
これから、この地図を背景にしてオンラインレッスンします。なんだかワクワク!

世界地図は好きなんだけどね、Googleマップとか市町村の地図なんかはダメなのよー。地図見ていてもどっち行ったらよいかわからなくなるんだよね。
まさに"地図が読めない女"だよっ!
前はただ単に「地図が好き!」と言ってたんだがね。地図見ても迷いまくるわたしに「おまえはホントに地図が好きなのか?」って呆れられたことがある。
それで、世界地図好きっていうことにしたのさ。

早く飛行機乗ってどこか海外に出かけたいなあ。
と、行きたい国リストを作っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?