ヒッチハイク♯3

八戸→久慈

久慈→盛岡

盛岡→前沢PA
前沢→中野栄
仙台市内→仙台駅

僕も、負けてられない。
→今日、深夜、仙台市内で歩いてた僕を、仙台駅まで送迎し、弁当と水を買ってくれた同い年のMくん。彼は、営業の仕事をしていて、愛車の黒いプリウスで送迎をしてくれた。道で死にかけていた僕を助けてくれた。本当にありがとう。 彼に出会って感じるものがあった。①同じ年でプリウスを愛車に出来るほど、稼いでいる人が居る。僕が、のろのろ生きている間に、金を稼いで人生を謳歌している人を目の当たりにして、「もっと、毎日夢中で生きないと、彼以上の存在になれない。」そう強く感じた。②めちゃくちゃ声デカくて姿勢が良い。→稼いでいる人は姿勢が良い印象がある。オーラは姿勢から現れるのかなって感じた。

ヒッチハイクで学んだこと。
1.大きい声で話す。迫力が出るかつ、相手が聞きやすくなる。
2.めちゃくちゃ夢中になりながら話す。 自分が夢中になっていると、自然と相手も耳を貸してくれ、応援してくれる。
3.ストーリーや目的に共感してお金を出してくれる。 この旅の目的やストーリーを熱弁すると、相手が共感してくれ、お金を対価として出してくれる。

がち眠い。
さあ、修行だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?