【エプソムC】ドカンと1発当てて行こ~うぜ!

今回はワイドBOXで行きます!

1 エアロロノア

ここのところずっと善戦を続けながら勝てずにいるが、約2年ぶりにマイル以外の距離で一変することに期待。

2 マテンロウスカイ 

ハナに立てれば2-1-0-0と好成績。このメンバーなら逃げることもそう難しくはないはず。それに4歳のモーリス産駒ということも大きな期待材料。

9 ガロアクリーク

中1年といったらトウカイテイオーの有馬記念を思い出しますよね。トウカイテイオーみたいに勝ち切れるかは別として、適性があるコースなので今回も馬券圏内なら期待できるのではないだろうか!

15 ジャスティンカフェ

強いとは思いますが、ここまでの人気に釣り合う強さかと言われたらそれは首を縦に振れません。たしかに戦ってきた相手は強いですが東京でも勝ち切れていないところを見るにここも別に確勝という訳では無いですね。それでいて大外枠16番でこの人気はワイドでは買えないですね。3連複でのみ買いたいと思います。

16 ラストドラフト 

よくノヴェリスト産駒は長距離馬だと言われているが、この馬のベストは1600~2400mだと思っていますので距離短縮はプラスと捉えます。それに東京は確実に向くタイプの馬だけにここでのこの人気は美味しいと見ます。不安要素は目黒記念の大敗です。正直東京でなら2500mも行けると思っていましたし大外とはいえ負け過ぎかなという印象です。ですがこの馬の格としては昨年の有馬記念に出走できる程の馬なので、自分の競馬に徹して勝負をしてほしいです。

馬券の買い目

ワイドボックス
1,2,9,16

3連複ボックス
1,2,5,9,15,16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?