【桜花賞】俺流芸術馬券を咲かせるで!

桜花賞 1人気は8連敗中

こんなGIレースなかなかないですよね。
三冠牝馬のアーモンドアイとデアリングタクトは2番人気、スターズオンアースは7番人気。硬い決着のわりには難しい。そんなレースが桜花賞です。

だがしかし本命リバティアイランド

難しいとか何とか言っときながら、もう今回はリバティアイランド本命ですね。捻くれ者で、逆張り穴党の僕もリバティアイランド本命で行かせていただきます。新馬戦の上がりはなんと31.4という破格のタイム。前走の阪神ジュベナイルフィリーズを見て負けるイメージが湧きません。

上がり勝負ならまずこの馬でありながら、それだけじゃない強さを持ち合わせているところに恐ろしさすら感じますね。よって本命はリバティアイランドでいかせていただきます!

予想印

◎リバティアイランド
○ペリファーニア
▲ 2ライトクオンタム
△ 6モズメイメイ
△ 7コンクシェル
△ 8キタウイング
△ 9コナコースト
△ 11シンリョクカ
△ 13ドゥーラ
△ 15ジューンオレンジ
△ 18トーセンローリエ




本命以外の注目馬

○ ペリファーニア
ここまで新馬戦を含み2戦しているが2戦とも出遅れ気味のスタートとなった。前走のチューリップ賞は出遅れ気味でありながらも0,0秒差の3着に来ているし、先行もできている。リバティアイランドを負かせるのは逃げ先行しかないと思っている。よってこの馬のポテンシャルとセンスに賭けたい。よく言われている桜花賞において求められる阪神マイル経験と多頭数経験は前走のチューリップ賞でクリアしているのもプラス材料。

△コナコースト
△評価をした人気薄の中で1番面白いと思うのは9番のコナコースト。エルフィンステークスとチューリップ賞は勝ち切れず2着だが、オッズの妙味は大きい。

△ジューンオレンジ
フィリーズレビューでは上がり3ハロン34.5の末脚で3着。1着のシングザットソングとは0,1秒差でありゲートをもう少し上手く出ていれば頭まであったはず。

馬券の買い目

三連単
3→14→2,6,8,11,18 計5点
3→2,6,7,8,9,11,13,15,18→14 計9点
2→3.14→3.14 計2点

馬単
3→14

馬連
3ー14

ワイド
3ー7,18 

3連複
3-7-18

単勝
14 ペリファーニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?