見出し画像

【中京記念】執念の3連複1頭軸ながし

サマーマイルシリーズの3戦目である中京記念

中京記念なのに小倉で開催

サマーマイルのはずが1800mで開催

2つもタイトル詐欺をやっているちょっとシュールな重賞ですね笑

さて話を戻して予想に入ります!

今回はワケあって3連複で挑みます!

そのわけとは…先週の函館記念でマイネルウィルトスを頭固定の3連単ながしで外したからです笑

つまり3連複なら当たってた…笑

よって3連複で行きます!!!!!!!

本命 5 カイザーミノル 


対抗 2 ミスニューヨーク

前走のヴィクトリアマイルは10着ながら勝ったソダシとは0.9秒差。さらに昨年より2キロ重い54キロでの出走となるが、そこは馬の成長とMデムーロ騎手の腕を信じたい。

単穴 13 カデナ

推し馬です。末脚の鬼です。小倉もまあまあ得意です。買いたい要素が揃いました。推し馬というのも抜きにして考えても、小倉での成績は1-1-1-1で全て重賞です。武器である最強クラスの末脚を決めれば頭まで期待できます。トップハンデの57.5キロは不安要素ではありますが、芝で戦ってきた相手のレベルは落ちているので気にしすぎることもないでしょう。それに鞍上は今勢いに乗っている今村聖奈ジョッキー。勢いで勝ちきって欲しい。頑張れカデナ!頼んだ今村ジョッキー!!

連下 11 カテドラル

ここ4戦連続で掲示板入りすらできていないですが、昨年の中京記念(小倉開催)では2着に好走しています。もしかしたら小倉が会うのかもしれません。同じレースで好走した馬は直近の成績が良くなくても抑えるのが個人的な馬券術です。よって直近の成績で悲観的にはなりません。それに4戦前のマイルCSの9着も、グランアレグリアと0.9秒差と考えれば善戦したようにも思えます。

連下 8 モズナガレボシ

昨年の小倉記念勝ち馬です。小倉開催ということもあり今年も小倉1800mで行われる中京記念。それならば小倉2000mで行われた小倉記念の覇者から買うのが得策とみました。

不安要素は中1週での参戦というところのみですが、昨年の小倉記念も中1週で見事に勝利したのでローテ自体を悲観的に見る必要はないと思います。頼むぞ荻野極ジョッキー!

連下 12 ヴァリメンテ

連下 6 アーデントリー

2021年の大阪杯から1年2ヶ月の休養を経て先月復帰した6歳馬です。復帰戦の米子ステークスでは11着にに敗れましたが、休養してた期間が長かっただけに叩きと見るのが正解でしょう。むしろ叩き2戦目である今回は間違いなく前走以上には走るでしょう。

この馬は、今回のレースで上位人気に予想されるミスニューヨークにも勝ったことがあるにも関わらず、人気は断然ミスニューヨークの方が上という人気薄です。これは人気の盲点になる予感がします。どうかこのままあまり人気にならないでほしい。

買い目 

3連複1頭軸ながし

5-2.6.8.11.12.13 計15点

4-2.8.13 計3点

16-2.5.15

馬連ワイド

8-13 計2点


最終編集7月24日0時39分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?