見出し画像

【東京優駿】超穴馬を見つけました!

こんにちは!(自称)神戸のワイド職人ヤギです!!

先週のオークスはスターズオンアースの2冠達成ですごい盛り上がりましたね!

馬券の方ではエリカヴィータを指名してまたもやハズレかと思いきや…10番人気スタニングローズの複勝を買っていたのでなんとかプラスで競馬場を出れました!!

画像1

記念に換金しないで持っておこうかと思ったけど無職学生にとって7200円は大金なので普通に換金しました笑笑

さて!

今週の日本ダービーも良い穴馬を見つけました!

めっちゃ良い穴馬を2頭も見つけましたよ!!!!!

さっそく発表していきましょう!!

2番 セイウンハーデス

想定の段階では単勝16番人気ですが、こんなに美味しいならこの馬の複勝は500円だけでも買う価値はあると思います。

この馬にはプリンシバルSで惚れました。コースは東京2000mで走破タイム1:59.0。これはモーリスが勝利した天皇賞・秋より速いタイムです。3歳でこれだけ走れるのはかなり魅力的ではないでしょうか?

さらにプリンシバルSが行われた日はNHKマイルCも行われていました。観客慣れと期待です。

不安要素は血統とレース間隔です。この馬はシルバーステート産駒×母父キングヘイローの血統構成なのですが、先週のオークスで同じ構成の馬が13着に大敗しています。早い話ウォーターナビレラです。放馬で除外になった馬の影響を受けたとの声もありますが、それにしても13着は負けすぎではないでしょうか?シルバーステート産駒に東京2400mが向かなかった面もあるのではないでしょうか。そしてレース間隔については、プリンシバルSは5月7日に行われたレースなので、そこから体力のおつりがあるのか疑問です。ただよく言えば、この日はNHKマイルCでした。観客慣れはしているかもしれないです。

5番 ピースオブエイト

なんとこの馬…無敗馬なんです!新馬戦→1勝クラス→毎日杯のローテで3戦無敗です。たたが3戦でも毎日杯までも無敗というのはある程度強くなければできないはずです。それにこの馬を最も買いたいポイントはレース間隔です。毎日杯は3月26日に行われたレースで日本ダービーまで2ヶ月近くレース間隔があります。今年の日本ダービーは気温30℃を越えそうな酷暑で行われそうです。僕の読みでは、今年行われる日本ダービー、普段以上に前走の疲労が影響するレースになると見ています。だとしたらなるべくレース間隔を空けて臨む馬の方がよいでは無いでしょうか?そこで私は実力とレース間隔の観点からこの馬をオススメ超穴馬に推奨します。


ここまで見て下さりありがとうございました!

もしよければこの記事をTwitterなどで共有してくださると助かります!

伸びてくれたらさらに良い記事かけるようにブーストかけていきます(๑•ω•́ฅ✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?