【セントライト記念】俺復活

お久しぶりです!
週刊ワイドショットです!
ちょっと最近気分も筆も乗らなかったので休んでました笑

そんなこんなでここがnote復帰戦ですね。

競馬自体は毎週やってたのですが、ほぼ全敗ですね

悲惨です笑

でもここで当てて秋への弾みをつけます!

今回は本命対抗のワイド1点で攻めます

本命 14番ソールオリエンス
対抗 5番 ドゥラエレーデ

の2頭に1500円ブッパです!

本命 14番ソールオリエンス

皐月賞馬でダービー2着。間違いなく世代最強の馬ですね。中山外回り適性は未知数ですが、能力の違いで勝ち切ると思います。それに外回りが初というだけで中山の小回り自体は皐月賞馬なので問題なし。もし極端なマイナス体重とかであれば怖いが、不安要素はそれぐらいしか見当たらないですね。

対抗 5番 ドゥラエレーデ

この馬の3歳春のローテ選択はよくわからなかったですね。UAEダービー2着⇒日本ダービー競走中止⇒宝塚記念10着というローテをホープフルステークスを制覇した馬がやっているのだからちょっと本当によくわかりません。ですがこの馬の能力は本物だと思いますし、宝塚記念で10着と大敗していますが2番手の位置を取れていたのでプラスに考えます。よって2番手評価としワイドで買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?