見出し画像

サマー2000mで収支プラスを目指す企画

今年度の収支がなんと…

約4万円のマイナスです笑笑

やばいです笑笑笑

そんなこんなで(比較的)得意な中距離レースでプラス収支まで持っていきたい…

と思っていたらサマー2000シリーズがあった!!!

そんなこんなで今日は

第1戦 七夕賞

サマー2000シリーズの初戦を飾る七夕賞。福島芝2000mで行われます。直近10年で3連単100万円越えが2回もある荒れる重賞です。

第2戦 函館記念

直近10年で三連単の払い戻しが100万円越えは1回ですが、その1回が300万円越え。そして3連単の払い戻しが10万円を超えなかった直近10年でたったの2回だけ。こちらも荒れる重賞ですね。

第3戦 小倉記念

こちらは直近10年で100万越えは1回。10万円を越えなかった年は7年と、サマー2000にしては比較的荒れないレースです。このレースは現地参戦予定なので予想に気合いが入ります笑

第4戦 札幌記念

直近10年で100万越えなし。最大でも23万円とサマー2000シリーズの中では1番安定している。理由はおそらく強いメンバーが揃うからです。

2019年は春の天皇賞を連覇したフィエールマンと有馬記念を勝利したブラストワンピース

2020年はGI4勝のラッキーライラックとGI2勝のノームコア

2021年はオークス馬ラヴズオンリーユーと桜花賞馬ソダシ

その他にもモーリス、レインボーライン、マカヒキといったG1ホースが集います。

第5戦 新潟記念

直近10年間での3連単払い戻し額で100万円越えこそないものの、10万越えは6年とサマー2000mの中では程よい荒れ具合ですね。

昨年はマイネルファンロンとMデムーロ騎手が12番人気ながら1着になるという大波乱が起こりました。やはり夏は荒れる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?