見出し画像

【月報】8月の振り返り/9月の目標

 暑さの地獄度は若干和らいだように思いますが、相変わらず暑い日々が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。
 私の8月は親知らずを抜歯したのと、コロナにかかって喉がやられてたのと、ぬるっと歯の矯正が始まって好きに食べれる期間が少なかったですね……。矯正はつい昨日装置をつけたばかりなのでまだ好きに食べれてないです。。。昨日矯正歯科→人と会う予定、で夜ご飯食べたときに食べづらさに絶望しました。。。

 ともあれ、今月も振り返りと目標設定やっていきます!
 まずは目標シートから〜

新しい丸はなし。。。

ビンゴ進捗・目標シート

 今月はコロナで色々な余裕がなくなってしまったのでビンゴは進捗なしです〜。
 トピックの方に色々まとめようかな。

見たもの・読んだもの

読んだ本

【小説】
・女が死ぬ/松田青子
・そして誰もいなくなった/アガサ・クリスティー(青木久恵 訳)
・プロジェクト・ヘイル・メアリー 上・下/アンディ・ウィアー(小野田和子 訳)

見た映画

・花束みたいな恋をした
・(映画?)ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ

その他トピック

コロナウイルス罹患・休職は9月末まで再々延長

 8月14日とかに熱が出て、翌日から喉の痛みが最悪になり、も〜本当に嫌だった。。。
 今はもうたまーに咳が出るくらいで、その頻度も日々減りつつあるので特に後遺症とかはなく完治しそうです。
 コロナに対する感度低くなってたけど、ずっと増え続けているようなのでみなさんもお気をつけください……。
 熱が出てる間の関節痛とか倦怠感はまあ初日で取れたんだけど、喉が本当にあまりにも痛くて寝れなくて、唾飲み込むのが痛いどころか何もしなくても痛かったので、めちゃくちゃ眠い、でも痛くて寝れない、という感じで地獄でした。
 その反動か、心療内科の薬再開したからか、21日週と28日週はずっと眠かったですね……今も眠い。

 そう、そんで、休職中なわけで、8月は体調安定してきてたら9月に復帰できるかどうか……というところだったんですが、改めて体調とか生活リズムの立て直しが必要になってしまったので、9月末まで再度延長になりました。
 まあ復職してからコロナかかっちゃうよりは良かったのかなと自分に言い聞かせています。

歯列矯正スタート

 親知らず抜いてたのは矯正始める前に抜いちゃおうってことだったんですが、ついにワイヤー装置を付けての生活が始まりました。これ書いてるのワイヤー付いた翌日なので、歯が動こうとしてじんじん痛んでます……。
 奥歯の方しか噛み合ってなくて、だから本当に食べられるものが限られますね。。。しんどい……。
 痛みは数日で収まるらしいですし、今ワイヤーの存在感すごくてうざいんですがこれにも慣れると思うので、大人しく時間が経つのを待ちます。がんばる。

9月の目標

 9月はとりあえず10月の復職を目指して生活を頑張りたいです。
 ご飯をちゃんと食べる、なるべく昼寝せず昼間は活動する、適度な運動をする、人としゃべる予定を入れるor予定が入らないときは実家に滞在する、とか、これまでの休職期間でこうした方がいいって分かってきたことをちゃんと日々の行動に反映させていきたい!

 ビンゴの方は8月にやりたかったけどできなかったこととか、矯正の様子見て一人旅の予定を立てるとか、あとキャリア関連の目標はちょっと思いついてきたので現実的にどう動くべきかを調べようと思います。

 なんだかんだ6月〜8月は毎月3冊読んでいたので、9月は特に設定しない月にしようかなと。今読みたいものでふわっと方針だけ立ててみます。

 映画は、8月後半がコロナとか矯正とかで映画館に行くのを避けてしまったので映画館にちゃんと行きたい。矯正の色々が落ち着いてるタイミングを逃さないようにしたいです。
 配信で何か、はずっと見ようと思って見てない「エゴイスト」か、気になってる「赤と白とロイヤルブルー」を見たいです。両方男同士の物語だ……。笑

 それから本当はTOPIK申し込んで受けるはずだったので、韓国語の勉強とか、あとテキスト途中で止まってる英語とか、勉強で机に向かう時間も増やしたいな。

 ちょっと欲張り気味ですが、まあ全部できなくてもいいくらいの気持ちで、今月はやりたいことを忘れないための目標シート、という扱いにしておきます。

 今月は短くまとまったな。というか振り返りで書けることがほとんどなかった……。

 みなさん暑さやコロナなど健康に気をつけてお過ごしください! 私も健康第一で暮らしてゆきます。
 ではでは。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?