見出し画像

DesignThinkingでメタバース #3.07思い出が仕事に?という話(7)

「メタバースで行きたくなった街へ!」講座準備
ユングフラウヨッホ(トップofヨーロッパ)編
+ 登山鉄道の出発駅(グリンデルワルト)

講座の形も見えてきたので、今回からは、
行きたくなる街サンプルの準備に入ります。
シニアツアーで大人気のスイス
「ユングフラウヨッホ」で、教材づくり・・・

氷河も眺望できるヨーロッパ最高峰駅、約100年前の誕生秘話:標高3454メートル(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

この記事にあるように、世界遺産にもなっているらしい
「トップofヨーロッパ」まで、鉄道で行けてしまうので、
シニアツアーとしても人気のようです。

実際に、私が、行った時も、ふもとの「グリンデルワルト」に
宿泊していましたが、夜、商店街のようなところに
散策に行ったら、高山病対策の酸素缶を両手に持った
シニアの方がたくさんおられたのでびっくりしたのを
覚えています。そうなんだ・・・ ということで
酸素缶を買い求めました・・・・(笑)

いつものように、GoogleMapで「ユングフラウヨッホ」を検索:
解説「氷河で覆われた山の鞍部。ヨーロッパで最も標高の高い場所を通る鉄道でアクセスでき、ショップや展望台がある。」
「スイス 〒3823 ラウターブルンネン」が住所らしいです・・・

写真は、ユングフラウヨッホと鉄道駅とグリンデルワルトで
撮影。360度動画とともに、ギャラリーに飾り付け。
新たにギャラリーの飾りつけをするのは、大変なので
前回飾りつけをしたギャラリーの複製を作って、
写真・360度動画をの一部を、入れ替えました。





では、まずは、「トップof ヨーロッパ」から:

画面奥に見えるのが、氷河です・・・


鉄道駅とは、この氷のトンネルでつながってます。
画面右側に「Top of Europe」の氷看板があります。

鉄道駅を降りて、氷のトンネルにつながるトンネルが見えてます。

車両が入ってない状態ですが、線路がわかると思います。

一転して、ふもとにある 「グリンデルワルト」の登山鉄道駅です。


ふもとの「グリンデルワルト」から見える景色たちです・・・
こだわりの「青色・緑色」が鮮やかです・・・


ここから先は

0字

仮想空間で話するのってどんな感じなんだろう?

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

マナリンク「インタビュー記事」コメント 『早速公開;非常に素敵なインタビューになった』 https://for-teachers.manalink.jp/interview/c7x78zt-sl9 ⇒最短最安での仮想ミュニティー空間プロト製作代行 有料but安価でご提供できます!