見出し画像

トレードの勝ち方

デイトレードやスキャルピングトレードを日々している中で心が折れそうになる時があります。その原因は全部勝とう、全部儲けようという心がありエントリーした瞬間にほとんど反対にいってしまう。逆に勝ちだけ意識せずに負けも認めてトレードスキルを上げようと思ってトレードをしているときはかなり勝率が良く儲かるときがほとんどです。勝てるときと負けるとき分析してみるとトレードって結局は上に行くか下に行くかでどちらかに賭けていくわけです。勝ちだけ考えてトレードをしているとリスクが見えなくなりその結果やられてします。逆にトレードスキルを上げたいと思ってやっているときはリスクも見えていて中途半端なところではエントリーしないし損切も早く次に備えて戦略を考えています。ですのでトレードで勝つためには自信のメンタルも常に意識して管理していく事によって結果的に稼いでいけるというわけです。このことがわかれば意図的に自分の心を監視して管理していけばトレーダーとしても成功できるし収益も後からついてくるということです。
トレードブログやってます。
https://trade-1.work

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?