バカ身内用好きなものプレゼンのアーカイブ 略してプレアカ

「統括P、ドスケベゲームであることに触れずプレゼンするなんて大きな機会損失ではありませんか?」

「オタクくん達はドスケベソシャゲでなければ聞く耳を持ってくれませんよ!」

部下たちが囃し立てる中、キム・ヨンハ統括Pは言葉を発さない。

すると、今まで黙っていた部下の一人が口を開いた。

「統括Pは、真に面白いソシャゲを創っている。ドスケベだ何だは、プレゼンしなくたってユーザーが勝手に気付く。そういう事を仰りたいのではないですか」

キム・ヨンハ統括Pは照れたように微笑み、

「私は欲まみれの人間だ。ただ、自分が思うようにしているだけだよ」と、

自らが救った幾万人が暮らすソウル市街を眺めた。

今日も清渓川はどこまでも透き通っている。


ブルアカってどういうゲーム?

・3次元の自動横スクロール

こういうかんじ

・攻撃は自動で、スキルを適宜自分で使う。
技術的なことはあんまり関係ないので取っつきやすいし、
かと言って通常プレイはPay to winじゃないのがデカい

・ストーリーがスゲー良い
最近ゲーム進めてなくても全部読めるようになりました。
ごく一部持ちキャラで戦わなきゃいけないところもあるけど、
普通にプレイしてたら全然進めます

・萌え萌え女がいっぱい出てきます
萌え萌え男もたまに出てくるけど、
みんなちんちん無さそうだからNTRの心配一切ナシ
つまりブルアカNTR描いてる同人イナゴは殺しても…?

始めやすい!

・キャラレアリティとか凸数はできたらって感じで、
戦って得たアイテムや装備とかで強化していく
ガチャなんかより育成の方が10000000倍重要

・PvPランキングもあって、極めても毎日遊べる
これはスキル含めた全部が完全オートバトルだから、
メタを考え抜いた編成とリソース突っ込んだ育成で殴り合う超エンドコンテンツだけど、
序盤から参加してもある程度の報酬を貰えたり、初心者にもアドがある

・EXスキルは勿論、
三すくみの属性や戦闘での役割などを考慮して編成する、
デッキ考えるみたいな楽しさがある。
お前らみたいなカードゲーマー顔にはピッタリ!
顔は出てへんけどやね、性根を見たらようわかるんよ
俺の目は騙されへんよ

俺騙せたら大したもんよ

今から始めても追いつけないんじゃないの?

という声を多々いただきます。
我々もその事についてはよく考えます。
もう3年目だし、ストーリーも最終章終わっちゃったし、
今から始めるメリットなんて無いんじゃないかと。


でも実はそんなことないんです。
一つずつ不安を解消していきます。

・どうせ限定PUが来るまでちゃんと参加できないんでしょ?

→フツーにプレイするならキャラは☆2で十分。
☆3生徒も大半が恒常から出ます。

赤線が限定で、それ以外は恒常です。

何ならTier0の一番右、ツバキは☆2で、未だに最強tankキャラとして第一線で活躍してます。

ツバキが強すぎてここ1年以上PvPはツバキメタATK、
ツバキメタATKメタtank、
ツバキメタATKメタtankメタATKの攻防しかしてません。
最終的にあえてツバキ出すとかもしてます。
マジでいつ始めても同じ土俵で戦えます。

・とはいえ限定イベントやったり限定PU欲しいよ~~~~~

→わかります。俺もそういう気持ちでした。
ただ1年近くプレイしてわかったんですけど、
ブルアカってずっと何かやってます。

ずっと何かやりすぎて通常任務でもらえるアイテムを周回する暇がありません。

新規イベントPU→復刻イベントPU→復刻イベントPU→新規イベントPU→復刻イベントPUを繰り返してます。

待ってたらいつか引けます。
イベントに至っては昔のを常にプレイできる枠ができました。

これから徐々にいつでもできるようになります。

・最終章終わったなら今読んでも同じ温度感味わえないでしょ?

→これはマジの話なんですが、ヨースターは大嘘つきです。

最終章、実は始まってもいません。
意味わからんと思うんですけど、一つずつ説明していきます。

まずこのゲーム、「先生」が「死にゆく連邦生徒会長」と会話するシーンから始まります。
そしてその後、「先生が学園都市キヴォトスに赴任する初日」にタイムリープします。
そして「先生は連邦生徒会長に招待されている」のに、「連邦生徒会長はその時点で失踪」しています。
コレってどう考えても「連邦生徒会長の失踪や、ゲーム開始時の状況等の謎が解けていくストーリー」が始まりますよね?

一方で、最近完結した最終章の内容を極力ネタバレせず簡潔にお伝えします。
「超ヤバい力持った謎の人物が、キヴォトスに突如現れて、みんなでソイツと戦う」。

おかしくないですか?

最終章で、本筋じゃないことしてるんですよ。
僕はこの最終章の事を「空島編」と呼んでいます。
最終章自体も今までのストーリーと繋がった、伏線回収のある面白い話なんですが、この最終章自体が伏線になってるんですよ。

現に第一章はTo be continuedだし、第四章に至っては1ブロックしか公開されてません。これはアニメで言えばようやく3話終わったぐらいです。
謎がまだまだあるし、完結もしてないんです。

みんな騙されてるんですよ。

みんな、見られてるんですよ。

プレイヤーだけじゃないですよ。

笑われてるんですよ。

「完結しないのに最終章とか言って出したらどんな反応するんだろう」って、実験されてんすよ。

俺、許せないすよ。

みんなが笑われてんの。

悔しいんすよ。

今始めるからこそ今までのストーリーっていう前提知識を一気に読んで古参より濃く知識を携えた状態で、これからの「本番」をより楽しめるんすよ。

温度差なんて、無いんすよ。

管理されてんすよ。


この世はデッカい牧場なんスよ。

今こそ始めるべき!

その他

・サークルっていうみんなで集まろうみたいなやつもあって、フレンドと生徒を貸し借りできるけど、結局個人競技だから連帯責任とかは全くない

謝りたがる

ヤケクソ補填

神名文字っていうのはキャラ毎に必要な凸アイテムで、
これはこのイベントで配布されるキャラの物なんですけど、
630個は最大強化に必要な数です。
え?
ホントはそれなりに進めてる人が毎日ちゃんとイベントやってまあ集まるかなって感じなんだけど、
「旨すぎるイベント内容をナーフした」という一点だけを、
ユーザーがゴネまくった結果全員に配布しました。
誠実すぎる


レシート補填 長さだけで既に面白い

これは今週あったアプデで、
今やってるクソクソバカクソ人気イベント復刻と
人気キャラの新規&復刻合計5人のPUガチャ開催を同時にやったら
アクセス集中しすぎて28時間くらい鯖死んでた補填で、
まあ要約すると鯖死んでた期間イベント本気で走ったら貰える量のイベントアイテムと、
AP(スタミナ)と、
毎日2回ずつ回れるクエストのチケットを5枚ずつ(←なんで?)と、
石2520個(20連分ちょい)配るよ~、10連チケットも配るよ~って書いてあるんですけど、

この後「さっきの発表間違いです!」って言いだして、
まあそらそやろけど叩かれるだろうな~と思ったら、
「さっきの石2520個は間違いで、ホントは3000個です!」
って補填増やしてて笑いました

正直怖い
そんなには求めてないよ俺らも
もう誠意とかじゃないって

・キサキ会長とかいう、本当に一瞬出てきただけの女、エロ絵が地球総人口と全く同じ数存在します。 そういうSCPらしいです。

シコシコすぎ
3言くらいしか発してません
未だにFAが増え続けている

もう正直言うことないんですけど、Twitterとかで「好きなキャラの要素」を教えてもらえたら、オススメのキャラクターを紹介するので、気になる人はいつでもリプやDMで送ってきてください

やります

以上です

おわり~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?