見出し画像

コーヒーカップ

カウンターにずらりと並ぶコーヒーカップ
店主が客に合わせて選んでくれる

白磁のカップもディテールが繊細で素敵
アンティークな花柄も素敵
和風なあのカップも素敵

んーどれも素敵だ。
エビドリアを食べ終えて、
食後のコーヒーを心待ちにしていたんだ。


あ、私の豆を挽いている
ん〜コーヒーのいい香り


なにがくるかな
なにでくるかな
わくわくわく〜

なんて、ちょっと過剰に待ちわびすぎた。
なんだ、待ちわびすぎたって。
そんな日本語あるのか。

私の元に出されたのはウェッジウッドのカップ。


そう、ピーターラビットのね。


恐るべし我が童顔!
かわいいよ。ピーターラビット。
好きだよ。ピーターラビット。
コーヒーも、おいしかった。

でも、でも、でも、
ピーターラビットぉおーーーー😭

私、ピーターラビットぉぉおおーーーーー😭


キャラクターものそれしかなかったよ?
端っこにちょんってぇぇーーー😭

ふゔーーーーーーん😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?