見出し画像

一応焦っているのだけど

ふとした瞬間思い出しては焦る

でも一瞬なんだよなぁ。
一瞬って、人によって、あるいはシチュエーションによって変わるものよね。


ほら。


どうしてこうも危機感がないのかしらん。

長い一瞬のときは、30分くらい。
短い一瞬は二言目。

だからね、
どうして焦らなければならないのかって
新年明けましたら仕事がないのです。

転職しようにも、1月スタートなんて
ほとんどないに等しいのです。

焦ったところで、
足掻いたところで、
なんっにもできないのです。

そうして、こういうことを言ってしまうと今度は
怪しい副業の勧誘が来てしまうのです。
やりませんよ。
わたし。
そういうのは。

はぁ。

書きながら自分に言い聞かせては
落ち込み、
ハリーポッターをみては
魔法使いに憧れる


魔法使いに、なりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?