見出し画像

あんたの嫌いを押し付けないでくれ

その人「もう!いつも遅いよね」
ワテシ「すみません、なるはやで対応します」
その人「ちがうちがう、あなたは巻き込まれてる側だから、むしろいつもありがとね」

……はい?


〜そしてまた別の日

その人「🙄まただね〜大変だよね。手伝えることあったら言ってね」

……ねーよ。

こういう、私は思ってないことへの
“可哀想不満”がじわじわストレスに感じる


わかる。あなたにも関わることだからね
でもそれなら、本人に言ってくれ
私に言ってどうなるのだ。
愚痴いう仲間が欲しいのか。
ただ言いたいだけなのか。

私は基本的に暇だけど
そういうことに使う時間はないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?