見出し画像

墓じまい #12 閉眼供養2

という訳で無事に閉眼供養終了しました。お天気大丈夫でホッとしました。春めいてきたとはいえまだ3月だし、5日くらい前の天気予報じゃ“その日だけ”☔ついてたし、降水確率も80%だったけど蓋を開けてみたら晴天だった。日頃の行い!?←言わせてやっておいてくださいwww

ここからはちょい愚痴です😅愚痴は読み飛ばしていただいて大丈夫。てかさぁ、なんで数年前から法事とか葬儀とか出掛けるのに私がイライラしてダンナの支度終わるの待ってるわけ!?普通逆じゃね?

なんとか10分前に到着すると石屋さんの方が先に来てた。だろうと思ってたが💦施主の方が遅いとかあり得ねーだろ!💢

慌てて枯れたお花(2月が父の命日だった)片付けて花立洗ってお花供え、お皿に塩を山に盛って等々やってるとそこに住職、颯爽と(?)ベンツで登場!!←住職お迎えいい(いらない)らしいとダンナに言うと「ベンツで来るのかな」て、当日までに数回言ってた。気になるのはそこかよっ💢因みに...ベンツで入ってきましたけどね@砂利道&ほぼ畦道を💦

なんてことがありつつ、無事に終わってよかったぁ~。


※見出し画像は土埃でツートンカラーになった(私の)ショートブーツ💦雨、雪仕様なのでサクッと水洗い😁