見出し画像

墓じまい #10 石材店決定?

間が開いてしまいましたが前回から“ほぼ”リアル進行に移行してますので、次回までまた間が開くかと。

時は少し遡り...石材店店主のワクチン接種の翌日、副反応らしい副反応がほとんどなかったそう(もしや生食にアタリ?=ルーレット的にはハズレw)で打合せ出来ると連絡があり私も時間が空いてたので「今からでも大丈夫です」と急遽、現地で打合せ。それからほぼ一ヶ月...。遅いなぁと思いつつ、さすがにそろそろこちらから連絡しようかと思っていた矢先連絡があり、どうやら少しでもお安く...と産廃業者を当たってくれていたようで...結果はどうあれ(まだ知らんけど)それはめちゃめちゃ嬉しい😍電話でお話をしても、打合せでリアルでお話しても、人の良さが全面に出てる、そんな印象でしたがそこまでしてくださったとは。打合せの段階で“こちらにお願いしてもいいかな”と思っておりましたが、もうほぼ決定、か?ま、好感度はupしたのは確か。

そんなわけで出してもらった見積り、県内の産廃業者さんは五十歩百歩だからと他県の業者さんにもあたってくれたそうで...ビックリ。スゲー頑張ってくださったと思う。土葬だったであろうご先祖さま用の骨壺が入ってないので、どれくらいお出ましになるかによって「+α」が加わるけれど素人の私でさえ頑張ってくれたのが分かる見積り額でした。

たぶん相見積もり考えてた石屋さん、絶対そこまでしてくれないと思う。


※見出し画像は解体するリアル墓石だったりします...😆ダンナのガラケーで撮ったのでいい感じにボケてて👍


画像1

8月某日の某美術館の百日紅。ぃゃもっと早く見積り出ると思って下書きしてたので...。ま、せっかくだから貼ったままにしとく。